※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮面ライダー
家族・旦那

めちゃ腹立ったので、愚痴らせて下さい💦今回の妊娠で、切迫流産、早産に…

めちゃ腹立ったので、愚痴らせて下さい💦

今回の妊娠で、切迫流産、早産になり、車で1時間の距離を通勤できなくなった為、2月で仕事を辞めました。
3月、4月と入院し、入院費16万かかったんですが、旦那は入院してるのはお前やしと言って1円も払ってくれなかったので、自分の貯金から支払いました。

昨日、旦那の口座に共済組合から、私の3月の入院費の短期給付金として5万円振り込まれたという通知を旦那が持って帰ってきたので、
そのお金を下ろしてきてね
と言ったら、
どっちの口座に入ってても一緒やろ
と言って返してくれません。

私が旦那の扶養に入ってたから、旦那の口座にお金が入っていただけなのに、1円も払ってくれてない旦那が5万もらうのっておかしくないですか⁉︎

それとも、私の考え方がおかしいんでしょうか。

コメント

まり二児ママ

仮面ライダーさんが入院費用をご自分で払ったのならばその5万は仮面ライダーさんのものかと…(´・ω・`)

• 仮面ライダー

仮面ライダー

お返事ありがとうございます✨
    そぅ言って頂けて、気が楽になりました😊
    あまりに腹立ち過ぎたのか、朝から出血してしまい、病院です(´Д` )
    トホホ😢

• 5月31日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

うちは逆でしたが、旦那から貸して貰って医療保険が降りてから返しました(º ロ º )
    同じ家計だけど、「気持ち」が大事ですよね(o´Д`)
    あらまー(ToT)お大事にしてください!!

• 5月31日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

そうですょね(´Д` )
    同じ家計て言うなら、入院費ちょっとでも助けてくれてたら、何も言わなかったかもしれないのに〜と思います(´Д` )
    赤ちゃんのために、ストレスかけないで欲しいです😭

• 5月31日
*poko*

旦那さんの考え、本当におかしいと思います(>_<)
とゆぅか入院だって、2人の子どものための入院でしょ‼︎って思う。
妊娠中は旦那は関係ないなんて、意味不明すぎですよね、、(。-_-。)
そして何のための5万振り込みなのか 考えなくても分かるでしょって言いたい。
ぜったい貰うべきです!
読んでるだけでも、腹たちました、、。
仮面ライダーさん、ご自身の身体や気持ちもしんどいなかで、よく頑張られてると思います(;_;)♡
親とか誰かに相談したくなりますね。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

そぅ言って頂けて、嬉しいです💕
    何であなたが着服するつもりなの⁉︎って腹立って、腹立ち過ぎて朝出血してしまい、今病院です(´Д` )
    ほんとに、誰かに言ってやりたい‼︎(笑)

• 5月31日
ちぃまさ

旦那さんの考えが理解できません!
自分が入院したんじゃないからお金は払わないって…
どっちに入っててもおかしくないって事は2人のものって事ですよね?
だったら入院費だって一緒の物なんだから払うべきです!

• 仮面ライダー

仮面ライダー

そうですょね⁉︎
    入院費1円も出さなかったのに、返ってきたお金は俺のものって…
    お前はジャイアンか‼︎て話です(´Д` )(笑)

• 5月31日

旦那さんおかしいですね>_<
なんかずるい気がします。
普段から家計は別なんですか?
奥さんが旦那さんのカード管理してるとかではないんですか?

• 仮面ライダー

仮面ライダー

仕事を辞めるまでは、食費や生活用品、自分の保険や携帯代などは自分で払っていました。
    今も、自分の携帯代や保険などは払っていますが、収入ないのに食費もとられて、何とか貯金崩して出しています💦
    そのうえ入院費が16万は痛かったので、5万返ってきたなら返してほしいんです(´Д` )

前は私がカードも持っていたんですが、俺の金やからカードを返せと言われ、通帳だけ持っています(´Д` )

• 5月31日

退会ユーザー

かなり厳しい旦那さんですね>_<
    うちは私が全て管理してますよ!妊娠わかってすぐ止めたので旦那の給料で全て支払いして生活してます(o^^o)
    私の貯金と2人の貯金はそのまま手をつけないようにしてます!
    お金の面は旦那さんとしっかり話し合わないとこれからの生活もキツイと思いますよ>_<

• 5月31日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

何度か話し合ってるんですが、絶対に自分の給料で生活するということに納得しません(´Д` )
    私が、仕事に行けなくなって辞めることは想定外だったらしく、産休、育休のお金をアテにしてたようです…
    もぅ、お金のことを言い出したらキリがないくらいいろいろあります(T ^ T)

私は、仕事するのが好きなので、早く仕事したいです…(T ^ T)そうしたら、お金の事で、ここまでイライラせずに済んだのかもしれません😢
    聞いて下さってありがとうございます💦

• 5月31日
MY

旦那さん、ケチすぎます!
私なら寝てる間にカード抜いて
コンビニでおろしますね(笑)
通帳だけでおろせないかなー??

なにがなんでも取り返したいですね!!

• 仮面ライダー

仮面ライダー

ほんとに返さないつもりなら、こっそりカードを抜いておろすっていうのも手ですね(笑)
    なにがなんでも取り返したいです(´Д` )

• 5月31日

夫婦だし2人の子供の為に入院してるのに、仮面ライダーさんの貯金で支払いするのがそもそも理解できません(>_<)
そして五万ももちろん支払いした仮面ライダーさんが、うけとるべきです!

• 仮面ライダー

仮面ライダー

そぅ言って貰えると安心しました(o^^o)
    返さないつもりなら、今まで出してきた食費や諸々、もう一切出しません(笑)
    その5万で全部まかなってもらいます‼︎

• 5月31日