※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園に行く息子が野菜嫌いで困っています。野菜を食べる方法を教えてください。

息子がほっっっっんとに野菜嫌いで全く食べません😭
離乳食期はなんでも食べてたし野菜も食べてたのに…
ハンバーグなどに細かく隠してもぺっと出すかほじくり出します💦

ひじきと大豆煮ときんぴらとにんじんだけは食べます💦

4月から保育園なので少しでも家で食べて欲しい…野菜嫌いを克服する方法ありませんか?😭

コメント

ママリ

お好み焼きはどうですか?😊
あとうちはカレーの具材を細かくしたりしてます!
食べるというきんぴらに他の具材いれたら食べてくれないですか😣?

  • はる

    はる

    お好み焼きもまず手をつけないんですよね💦
    きんぴらに他の具材は思いつきませんでした😅れんこんきんぴらは食べないけど、ごぼうきんぴらは食べるていう感じですがチャレンジしてみますね!

    • 3月28日
mama

家では全く食べなかった娘は保育園に通いだしてから、保育園のごはんは完食します🤣
仲のいい子も家では絶対食べないものでも保育園なら食べると言ってるので、大丈夫やと思います🙋‍♀️

  • はる

    はる

    やっぱり周りの影響力すごいんですかね🥺
    保育園通いだしてからのお家ご飯は変わらず食べないですか?

    • 3月28日
かあ

うちの娘も野菜どころかおかずは全部拒否で手もつけないような状態でしたが、何故か保育園では何でも食べてるみたいで💦
周りのお友達に影響されてるのかなって思います👌

  • はる

    はる

    わかりますー!毎日きんぴらとか出すわけじゃないからうちも白米しか手つけないこと多々あります😱
    保育園の影響力すごいですね…!

    • 3月28日