※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあい
ココロ・悩み

旦那の両親が月1で泊まりに来て、つわり中の女性が疲れている。来る必要があるか不安。手伝ってもらえるが、うんざりしている。

愚痴ですみません。
どうしてもイライラが我慢出来なくて…

1歳の息子に会いたいがために、月一ペースで私たちの家に泊まりに来る旦那の両親。
今私はつわり始まって飲み食い出来ない状態。
息子の時よりもキツイ。
息子の時でも2ヶ月以上続いたつわり…私には恐怖でしかないのに、2人目やから軽いかな〜とつわり始まる前に話してたこともあって、
昨日お義母さんと旦那が電話していて、6月後半か7月には来てほしいねんけど、みたいなことを話している。
確かに7月末のお土産があるから渡したいけど、私の今の状況わかってる?郵送でもいいんじゃない?と思ってしまう。
来る前には布団干したり掃除したり、当日にはご飯の準備や洗濯でほぼ休む時間ない。
多少手伝ってはくれるけど、今来なくても…と思うのですが私のわがままですか?
いつも向こうの両親中心でうんざりです…
長い愚痴をこんなところでしてしまってすみません。

コメント

k3k3

ワガママじゃないと思います。自分とは違う命を、自分の体を使って育んでいるわけですから!
私は入院まで行きかけましたが、本当に辛かったです。
まして妊婦だから布団干しとか旦那さんにお願いしてました。

旦那さんに理解していただけるとよいですね。
もしダメなようならせめて来る時にプラスでやらなきゃいけない家事を全部細かく書き出して、半分以上はやってもらわないとやってらんない!と思いましたm(__)m

  • よしあい

    よしあい

    k3k3さんも大変だったんですね>_<
    布団は妊娠わかってからほしてくれていますが、休日が雨だった時干すはめになりそうで…´д` ;

    本当に理解して向こうの両親に期待させるようなこと言わないで欲しいです。
    わかってくれるように頑張ります>_<ありがとうございます(;_;)♡

    • 5月31日
deleted user

ワガママじゃないですよ(^.^)
ご主人の両親もですがご主人の理解が乏しいかなぁと感じました。
よしあいさんから義両親に来て欲しくないとは言えないでしょうし、そこはご主人が配慮してつわりがひどいし体調が落ち着くまで待ってほしいと伝えるべきだと思います。
ご主人はどうおっしゃってますか?

  • よしあい

    よしあい

    旦那は、体調によるとは伝えていましたが、6月も7月も向こうの両親が予定して仕事を休みを取るみたいで…一人目の時で理解して落ち着いた頃に予定してくれればいいのに、一人目と変わらないつわりなら、まだ7月もひどい時期なので二回も断る勇気がないです>_<

    でも理解してもらえるように頑張ります>_<ありがとうございます♡♡

    • 5月31日
ゆうう♡

わ!それはきついですね(*´・_・`)
私もつわりきつかったのでわかります。

旦那様のご両親にはつわりがきついと言いましたか?
前回よりもひどくて、寝たきりです!くらい、ちょっと大げさに言ってみてはどうでしょう?
言いにくければ、旦那様から伝えてもらえないですか?

行くのも、きつくて無理なのでー、と断れないですか(*´・_・`)
最悪、旦那様と息子さんだけで行ってもらうとか、、

私もつわりピークの時に旦那親戚のおっきな集まりがありましたが、つわりなので断りました!
初めは来てから寝ててもいいよ!とか言われてたけど、そんなレベルじゃない、と旦那から言ってくれました!

  • よしあい

    よしあい

    よく連絡を取っているのでわかっているはずなのに、旦那が来たら?と行ったら御構い無しに来ると思います。

    8月にはいつ来るの?と催促されています…´д` ;
    2人では旦那が嫌みたいで帰ってくれません。
    もし動けない時に来るなら喧嘩覚悟で私は実家に避難しようかと思っているぐらいです>_<

    確かに、寝てていいと言われても、なかなかそんな中で寝ていられないですよね>_<
    旦那様素敵ですね(;_;)そんなことを言ってくれる旦那になってくれないかな>_<

    • 5月31日
  • よしあい

    よしあい

    色々アドバイスありがとうございます(;_;)♡

    • 5月31日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    1番理解して欲しい旦那様がそんな感じでは、ちょっとつらいですね(>_<)
    せめてつわりの時期だけでも気を使って欲しいですよね!

    • 5月31日
  • よしあい

    よしあい

    本当にそれを願います>_<
    今日も大喧嘩してしまいましたが、頑張ります。笑

    • 6月2日