※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、体重が心配。日中は元気だが夜は長く眠る。飲まない理由がわからず不安。

今日で3ヶ月の娘を育ててます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
ミルク育児です🙇‍♀️
少食ちゃんとお医者さんから言われてますが体重は増えてます✩.*˚
最近まで140を5~6回飲んでましたがここ最近120くらい飲んだところで哺乳瓶をべぇっと出してそこからもう飲まないです(´・ω・`)
ゲップでエラくて飲めないのかな?と思いゲップを出させた後再度口に入れてもべぇっとします(´・ω・`)
120でも回数は5~6回です。。体重が減ったりしないか心配です(´;ω;`)

日中は起きて居ることが多く一緒に遊んだりお散歩へ行ったりして身体を良く動かしているはずなのですが。。。
常にご機嫌です泣くのはうんちが出る前やオナラが出る前くらいしか泣かないです(´・ω・`)
夜は8時間たまに10時間くらい眠ります(´・ω・`)

なんで飲まなくなっちゃったのか不安です(´・ω・`)

コメント

おみそ

そのくらいで満腹中枢が発達したんだと思います!

うちも完ミら少食で4ヶ月検診で体重指導入りました!
うちの場合はミルク拒否で
哺乳瓶取り出すともう泣き喚いて飲まない感じで😅
1日トータル300切る事も…
今は落ち着いたので大丈夫ですが🙆‍♀️

乳首入れてすぐ嫌がるとかでなければ
単純にお腹いっぱいで
満足してるんだと思いますよ😊

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    満腹中枢!!全然頭に無かったです!
    こんな早くに発達するものなんですね!!
    安心しました(´;ω;`)
    来月4ヶ月検診があるのでドキドキです(´・ω・`)

    おみそさん大変でしたね(´;ω;`)
    落ち着いているとの事なので良かったです💓

    • 3月27日
  • おみそ

    おみそ

    体重の増加もなだらかになる頃ですね😊!
    検診無事クリアできますよう😳💓
    参考までに、うちは体重指導で病院に行きましたが、
    夜から朝まで寝るんなら
    起こすと夜泣きになるから
    起こしてまで飲まさないで、
    日中頻回にするといいよって言われました😊
    なので指導後は160を6回でした。
    今は160を5回と離乳食2回です!

    • 3月27日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですね!本当に安心しました😭
    起こさない方がいいですかね(´;ω;`)
    今日1回起こしてみようかなと思いましたが日中頻回にするという方向でいこうかなと思います😊
    本当にありがとうございます❤
    離乳食楽しみですが大変ですよね😭

    ご回答アドバイスありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 3月27日
  • おみそ

    おみそ

    うちの場合は
    7時、10時、13時、16時、19時、22時就寝です😊🙏
    離乳食拒否されるとかなり萎えます〜😭🙏
    もぐもぐしてるのは可愛いんですけどね😅

    お互い無理せず頑張りましょう😳💓

    • 3月27日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )❤

    拒否されるのは萎えますよね😭

    頑張りましょう💓

    • 3月27日
deleted user

満腹中枢ができる頃だと思うので120で娘ちゃんは満足しちゃうのかもしれませんね☺️うちもその頃は120くらいでした(^^)一回の量が少なくても1日トータルでみるので、心配なら回数を1回増やしてみたらいかがでしょうか?
体重が5キロであれば最低700以上あれば大丈夫なので、1日トータルでみてください☺️

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですね(´;ω;`)
    安心しました😭
    初めての育児で心配で心配でどこか悪いんじゃないかと思ったりして😭
    1日のトータル出みるんですね!
    夜中起こして1回追加してみようかな。。。とかも思いますが気持ちよさそうに寝てるのでいつも起こさずで。。担当医や保健師さんにも寝てるなら夜は起こさなくてもいいと言われてますが心配なので1回起こして増やしてみようかなと思います☺️
    アドバイスありがとうございます❤

    • 3月27日