※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月は自主登園で保育は復活。全休なら給食費・バス代請求なし。上の子は行きたがる。市内コロナ感染者なし。どうしますか?

4月からの幼稚園...
幼稚園から連絡が来ました。
一応保育は復活するけど、4月いっぱいは自主登園でお願いします。と。
もし、4月全てお休みをするのであれば、給食費やバス代は請求しないし、欠席扱いにもしません。とのことです。
ですが、上の子は行きたがってはいます。
今月末までに連絡しないといけないのですが、皆様ならどうしますか?
ちなみにコロナの感染者はうちの市はでていません。

コメント

あい

うらやましいです…。私なら喜んでお休みさせます(;_;)

• ママリ

ママリ

それはコロナが心配だからですか?
    子どもが行きたがってもですか?
    決断をゆだねられてしまって、どうしてよいか悩んでしまって...

• 3月27日
  • あい

あい

コロナが心配だからです。こどもと、同じくらい大切な60代高血圧の母が心配です。別居ですが会いたいので。
    うちのこどもは幼稚園まだかなあって楽しみにしています(>_<)
    私も毎日悩んでゆれています(;_;)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

うちも実母が3度目のがんの手術をしたばかりなので、できれば行かせたくないです。
    近くに住んでるので...
    うちも幼稚園とても楽しみにしてますが、今回はお休みさせることにします。

• 3月28日
  • あい

あい

お休みの決断、すごく参考になりました!明日、幼稚園に、長くお休みする場合の費用など電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます。
    早くコロナが収束するといいですね😞

• 3月29日
  • あい

あい

コロナ終息のためには、他人まかせで祈るのではなく、1人1人のうつらないうつらせない行動が大切ですよね!コロナ、終息させましょうね(*^^*)ありがとうございました!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    早く普通の日常に戻ってほしいです。

• 3月30日