※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べても吐いてしまい、貧血もひどくて目の前が暗くなることがある。豆腐やほうれん草、葉酸サプリで鉄分を摂取している。食べやすいもののアドバイスをお願いします。

悪阻が昨日から本格的になり、食べても戻してしまいます。
食欲もなく、貧血も酷くてたまに目の前が真っ暗になる時があります。
消化の良い豆腐やほうれん草のお浸し、葉酸のサプリ(鉄分入り)でなんとか鉄分をとっています
こんなものを食べると良いよ。
こんなものなら食べやすいかも!ってのがあったら教えてください😣

コメント

ママリ

ウィダーインゼリーは冷やすと飲みやすかったです!
栄養もしっかり取れます☺️
お素麺も普通におつゆで食べたり煮麺にして食べてました!

  • うらり♡

    うらり♡

    ウィダーインゼリー!たしかに飲み物だと思えば飲めそうです😊
    麺類ですね。挑戦したんですけど胃が拒否して食べれませんでした😞

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

消化…というか私が食べられたもの!

パイナップル、いちご、コンビニおにぎり、いなり寿司など助六寿司、セロリ、ブロッコリー、トマト、ざるラーメン、焼きそば

です😅

  • うらり♡

    うらり♡

    あー!なんか分かる気がします!
    ブロッコリー、トマト、いちごは食べやすそう🍓
    米が全般的に受け入れれなくて😞ざるラーメンや焼きそばチャレンジしてみます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!未だに白米がダメ😣
    見るのも無理💧酢飯や炒めものにしたご飯はやっと食べられるようになりました💦

    あとはコンビニおにぎりってみんな言います!
    魚も大好きなのに食べられず💧お寿司もなぜかかっぱ巻きとか。

    パイナップルは妊婦さんには良いようですよ。あ、あとスイカ!最近ようやくスーパーに並んで嬉しいです😆

    • 3月27日
  • うらり♡

    うらり♡

    わかります😭酢飯や炒め物だとたしかに食べれそう、、、

    コンビニのおにぎりちょっと味ついてるから食べれるんですかね!米って思うだけでいつもスルーしちゃってました😅
    私は逆にお刺身が食べたくて仕方ありません🤣

    パイナップル、スイカですか!!
    果物系なら食べれそうなのでかって食べてみます😍

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも食べられるようになると良いですね😊

    無理な時は手抜きで!
    食べられる物を食べるように!

    私も白米が食べられるようになるのかと不安なままですが😅

    • 3月27日
  • うらり♡

    うらり♡

    ありがとうございます😊

    子供が生まれたら何事もなかったようにご飯が食べられる事を信じて頑張りましょう🤣

    • 3月27日
るん

私もかなり酷かったので、入院もしましたが、野菜、肉、魚、おかず主食など、食事らしいものが全くダメでした。

龍角散の飴、スティックパン。が数週間メインでした😢

  • うらり♡

    うらり♡

    入院したんですか!?私も何もかも食べたくないです💦
    米も嫌。魚も嫌。肉も嫌、野菜は茹でて柔らかくしたやつならなんとか、、ってくらいです😔
    唯一飲み物は飲めるので麦茶を飲んでいます。
    スティックパンは食べられたんですね✨
    パンのチャレンジはしてなかったので今度チャレンジしてみます

    • 3月27日
  • るん

    るん

    6wから吐き始めて5キロ痩せて9週あたりから入院しました😢
    なーんにも食べれなかったです💦
    水もお茶も味がダメで。水分も吐いてました😅

    そして、現在も吐いてます😅

    お金はかかりますが、色んなもの試すしかないですよね😢
    頑張って下さい😢

    • 3月27日
  • うらり♡

    うらり♡

    そんなに酷かったんですね😭💦
    水もダメだったんですか、、、

    悪阻落ち着くものだと思ってたんですけど、産まれるまで続く人もいるって言いますよね😅

    ありがとうございます😭

    • 3月27日
aaa

私もスティックパン、トマト、いちご、キウイ、コンビニおにぎりで生活しています笑
コンビニおにぎりは添加物の心配がありますがいろんなコンビニのおにぎりをまんべんなく食べるとまだマシだそうです!
ですが、私はファミマのおにぎりが塩辛くて1番好きです🥺

  • うらり♡

    うらり♡

    キウイ美味しそう🥝果物いいですね✨
    コンビニおにぎりまだ試してないので色んなところでいろんなもの試してみます!🥰
    ファミマが1番塩辛いんですね!
    行ってみます😊

    • 3月27日