※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節約方法を教えてください。5年後にマイホーム建てたいシングルマザーです。コンセント抜いたり、ティッシュを半分に切ったり、食材を保存したりしています。

はじめまして( ¨̮ )

みなさんの節約方法教えてください!
5年後にはマイホーム建てたくて😌
シングルマザーなので特にお金が必要なので。
いま、私がしてるのは、
コンセント使ってないのは全てこまめに抜く
ティッシュを半分に切って使う
野菜などは冷凍庫などに保存して長持ちさせる
ご飯を炊く時は多めに一気に炊く
などです、、

コメント

deleted user

私も離婚調停中でこれからシングルマザーです。

気分転換のお酒を辞めれば良いのに…辞められない私🤣
それが一番の節約だとは思いますが…。

今はキャッシュレス決済でポイント貯めたり…とか微々たるものですね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    後は職場にはお弁当と飲み物を持って行ったり…

    コツコツです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、、
    色々あったのですね...。

    やっぱりコツコツですよね!
    私も自分の好きなことはやめないようにしつつ節約していきたいです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ねぇ…色々あります🤣
    でも、頑張ります笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょう‼️
    5年後にマイホームの夢なんて素敵です💕

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢や目標たてたら頑張れるタイプなので😫

    • 3月28日