※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

先程夫と喧嘩しました。発端は娘のご飯を温めていたときにレンジが終わ…

こんにちは😃
先程夫と喧嘩しました。
発端は娘のご飯を温めていたときにレンジが終わっても中に放置して他のことをしていて、夫が中にご飯があることを知らずに自分のご飯を温めていました。夫曰く気づかなかったとのこと。娘のご飯は水分がとんでカチカチ。なんで気づかないのかと夫を責めたら『見えなかったんだからしょうがないだろ。入れたままにしていたお前も悪い。』と言い返されました。『見えなかった、ごめんごめん』で済む話なのに言い返した挙句わたしが悪いと言い始めたことに腹が立って大きな喧嘩になってしまいました。
夫は前から謝れない人です。例えば不意にぶつかっても謝りません。『わざとじゃないんだからしょうがないだろ』です。悪いと思ってないのに簡単に『ごめん』と言いたくないそうです。それがわたしからすると不満で、そのことを言うと『お前もさっき謝らなかった。放置してたお前も悪いのに俺ばっか謝るのはおかしい。俺に謝らせて自分の方が上だと思いたいんだろ』と言われました。
普段から話をちゃんと聞いてくれないと私が言うのが気に入らないようで、『自分が一方的に喋ってくるけど、俺が話しても相槌もうたないで無視してるじゃないか。自分ばっか喋っておもしろいと思ってんのか知らんけどつまらんから』と。夫が話してるときはちゃんと聞いてるつもりですが、『つもり』だっただけでわたしの聞き方も悪かったんだと思います。ただ、わたしの話は夫からするとつまらなかったのかと思ったらショックで何も話したくなくなってしまいました。
わたしの実家は今住んでいるところからかなり遠く新幹線でも半日かかって帰れるところです。腹を割って話せる人もいないし、遠方の両親も心配させるのでマイナスな話はしません。だからこそそばにいる夫に話を聞いてもらいたかったと言う気持ちがありますが、夫にはわたしの話はつまらなかったようです。
結婚して3年目ですが子供が生まれてから夫と仲が悪くなりました。出産してから育児に専念していますが気軽に娘を預けて気晴らしすることもできない状況です。夫は娘が産まれる前と変わらず自分のやりたい趣味を続けており、正直うらやましいです。
産後太ってしまった見た目に対しても『デブ』、わたしの顔を写メで撮って『ブス』と言います。その場は笑ってますが本当にショックで人前に出たくなくなってしまいました。ダイエットもしてますが、帯状疱疹になったり、娘の夜泣きがひどくなり寝不足で運動をする余裕がないです。4月から娘が保育園なので自由な時間が増えそうなので本格的にできそうなのですが、そのことに対しても『4月から?今からやればいいじゃん』と。わたしの話聞いてんの?って思って話す気がおきなくなりました。
長々とすいません。こういう愚痴を聞いてくれる人がいないので吐き出させてもらいました。落ち込んでいるので批判的なコメントはすいません、やめてほしいです。

コメント

Maa

うちの旦那も全然謝りません!笑
素直に謝ってくれたらいいのに、変な言い訳(?)してきます。
基本的に自分が正しいって思ってるみたいです。
細かいことの積み重ねで旦那に対する気持ちが少しずつ冷めてきました。😥

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    自分が正しいと思っているところありますね。3人兄弟の一番上で他の兄弟も兄には逆らわないようです。
    ホントに小さい事ですが冷めてしまいます。

• 3月27日
ぽむ

喧嘩の内容に関してはお互い様かなと思います😅
ご飯を放置してしまっていたわけですし、ご主人を責めても仕方ないと思います💦
お互いが謝れば良かったんじゃないかなと。
今回のことならさちさんから謝れば良かったと思います😅
「入れたままにしててごめん。でも何も入ってないか確認してから次からは使ってくれない?」と言えばご主人も分かったで喧嘩にならず済んだのかなと思います😌

喧嘩の勢いで言ってしまったこともあるでしょうし、傷つくことは素直に言わないで欲しいことお互い謝るところは謝った方がいいと思います😔

• さち

さち

冷静になればそうですね。わたしから謝れば丸く収まりそうですね。自分ももっと落ち着いて話さないとダメですね。

• 3月27日
  • さち

さち

お礼してませんでした。コメントしていただきありがとうございました。ハッと気づかされました。

• 3月27日
  • ぽむ

ぽむ

男に期待すると疲れるので、ハイハイごめんねーくらいで済ませるのが楽です💦
    うちの主人も謝りませんが、謝って欲しいと思った時はごめんって言え!って言ってます🤣

• 3月27日
s

旦那さん自分のご飯温めるときに見えなくて気付かなかったってすごいですね笑笑
私も手が離せないからミルク作っといてってお願いしたりすると、目の前においてあるのに探しもしないで哺乳瓶どこ?って聞かれてお前目ついてる?って思うことあります😂
男の人ってほんと周り見えてないんだなあって思うようなことよくありますよね🤔

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    ホント探せない人です。本人曰く『背が高いから低いところは見えない』そうです。

• 3月27日
にゃん

旦那さんしか話す人がいない、その気持ちよく分かります。
私も実家から遠く離れたところに嫁いできているので、話すのは旦那以外いません。もちろん友達も近くにはいませんし、今体調を崩していて仕事はしていないし子供もいないのでひとりぼっちです。

お子さんのお世話でいっぱいいっぱいになってしまいますよね(子供もいないのに偉そうなこと言ってしまってすみません)。
旦那さんにぐらい話聞いて欲しいですよね。それをつまらないと言われてしまったらやっぱり私もショックです。
4月からお子さんが保育園にいかれるということ、少しはリフレッシュできる時間ができるといいですね。
共感できるのでコメントしてしまいました。

• さち

さち

共感していただきありがとうございます。それだけでなんか救われます。

• 3月27日
みさとママ

我が家と同じ感じで読んでて「うんうん」と共感することばかりです(笑)
人の話を聞かない。旦那に話かけてるのによそ見し挙句の果てには携帯いじりはじめゲーム。初めは私の話なんかつまらないんだなぁと寂しくなりましたが今となっちゃあ聞いてないないと思ったら話途中でやめます。そうすると何?聞いてるよって言ってくるんですが私はその間シカトします(笑)お前も聞かないなら私も聞かないよって感じです。

• さち

さち

わたしもそうしようかな笑
    そうしてて夫からすると『無視された』になってたのかも笑

• 3月27日

うちの旦那もです!謝りません!
でも私は意地っ張りで頑固なので絶対謝るまで文句言い続けます😂
そんな感じなので謝罪の前にお前も悪いなんて言われたら蹴り入れそうですほんと!笑
そもそも自分の奥さんに「デブ」「ブス」って言うのも信じられない!酷すぎる!
いつまでも独身気分で謝る事もできない人につまらんとかお前も悪いとか言われたくないですね😡
もうつぎは旦那さんのごはんめっちゃチンしてカピカピにして出してやりましょう!

• さち

さち

わたしも意地っ張りです笑
    付き合う前は旦那から『綺麗だ』と言われていたのでデブとブスはかなり傷ついてます。そう言うと『いや、笑ってたじゃん!』と言われ結局自分は悪くないに至るようです。

• 3月27日