※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

4か月の男の子が完ミで1回140mlを5〜7回飲んでいます。最近飲み終わると泣くことがあり、足りていないのか悩んでいます。同じく完ミのお子さんを持つ方、毎日どのくらい飲んでいますか?

あと1週間ほどで4か月になる男の子を育てていますが、完ミで1回量140を毎日5〜7回飲んでいます。
先月助産師さんに聞いてもらい、決めてもらった量なのですが最近飲み終わると少し泣いてしまうことがあり、足りてないのかな?と思います💦増やした方がいいのか悩んでいます😓
これくらいの完ミのお子さんを持つ方、毎日どのくらい飲んでいますか?

コメント

まる

今記録したのを見返したんですが、一日5回の140〜180飲んでました!👍
私はほしがったらどんどん増やしちゃってました😅
体重が増えすぎているとかなければいいと思います👍とくに検診でも何も言われませんでした✨

  • sao

    sao

    増やした方がいいですかね😃💦
    コロナの影響で健診がなくなりそうで不安です😣

    • 3月27日
なの

うちもあと1週間程で4ヶ月です✨
1日5回、量は今増やしてるところで140~170飲ませています!(最近やっと160飲めるようになりました)
1日7回なら1回140がいいと思いますが、5回なら200まであげていいと思いますよ✨

  • sao

    sao

    同じですね👶✨
    5回の時は増やしてみようかと思います😃💦

    • 3月27日
まな

その頃180飲んでました!
4ヶ月からは200です!
飲めるなら増やして大丈夫です😊

  • sao

    sao

    そうなんですね✨
    欲しがる時は増やしてみようかなと思います!

    • 3月27日