※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

野菜炒めはいつからあげるべきか、食感のあるものをあげた方がいいか悩んでいます。子供用に切ってから炒めるべきか、それとも大人と同じように後から刻むべきか。

野菜炒めってどれくらいの月齢からあげましたか?
今のところ、まだ煮る、蒸すなどでしか食べ物をあげたことがありません。
もう少し食感のあるもの、かみごたえのあるものをあげた方が良いのかなぁと思うのですが…

また、炒めるときは事前に子供用に小さく切ってから炒めてますか?それとも大人のと同じように食材用意して、炒めてから小さく刻んでますか?💦

コメント

あまじ

一歳くらいにはあげてましたよ。
あげる前に小さくしたら良いと思います!

一歳半なら揚げ物でもなんでもあげた方が食の幅が広がって成長にあたってあれこれ食べられると思いますよ。

食のベースをつくる時期は大切なので余り慎重になりすぎず様々な食材に調理法味付けを経験させてあげるのは大事だと思いますよ☺️

• あさ

あさ

揚げ物は保育園から言われてあげたことあります!
    きっと保育園では炒め物とか食べてるんでしょうけど(献立もらってますがあまり目を通してなくて💦)、家でのレパートリー不足で😅

調味料も家ではいつも同じなのでこの週末いろいろ作ってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月27日
  • あまじ

あまじ

私は上の子の時に結構慎重タイプだったんですが、今でも小さい頃にあげるのが遅かった物はなかなか食べず学校で苦労してます。

下の子は男の子だし、随分おおらかに育てたのもありなんでも取り敢えずは食べよう。と口に入れてから判断してくれるし結構なんでも食べてくれるのでやっぱり小さい頃から慣れ親しむのは大切だと実感してます(ToT)

• 3月27日
  • あまじ

あまじ

でも保育園行ってるなら様々な物を食べてそうですね☺️

• 3月27日
  • あさ

あさ

そうなんですね!!
    一歳半になって少しずつおおらかに考えられるようになってきました(^^)
    保育園はなんだかいろいろ進みが早い気がして😅
    どうせコロナで外出出来ないですし、いろいろ作ってみようと思います😊

• 3月27日