※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんで、目に見えてやらなきゃいけない事(聞かなくても自分で出来る…

旦那さんで、
目に見えてやらなきゃいけない事
(聞かなくても自分で出来る)が
あるのに見て見ぬふりしたり、
最初からやる気のない方いますか??😭

例えば、
私の料理中、明らかにうんちの臭いのする娘を放置や、
暗くなったのに絶対に言われなきゃ電気を付けない。

私が絶賛つわり中で家事サボり中なのですが、
明らかに溜まりに溜まってる洗濯物も
気にせず追加したり
いつも換気扇下でタバコを吸ってるにも関わらず
洗い物放置。(絶対目に入ってるのに)

職場が近いのでお昼ご飯を食べに帰ってくるのですが
温めるだけのおかずや盛るだけのご飯も
出てくるの待ち。
自分しか食べてない食器も洗わず放置。

わざと私が「これから〇〇と〇〇と〇〇とやる。(家事)〇〇を作る(ご飯)」を宣言しても知らんぷり。

やろうか?とも無しに
嫁がやるのが当たり前らしい…



やってくれれば物凄く助かるのに
放っててもどうせいつかは私がやるし〜
と思ってるんだろうなぁ。。
4月から仕事開始しなきゃいけないので
この状況だとキツい……


コメント

deleted user

うちもですよー。。
ほんっと気が利かない!

なので、思ってることを
ママリで見たんだけどー、こうこうこうゆうふうに書いてる人いてさー、男って言われなきゃ分からないもんなのー?
とかゆってます(笑)

そして最近、
それ見たんじゃなくてお前が書いてるんじゃないの🤣
って笑われたので
まぁ私も同じ事思ってるけどね〜(笑)
というやりとりをしました(笑)

  • ママ

    ママ


    私もママリで〜
    と話をしていたのですが、
    うちの旦那はかなりの女性軽視で話しててイライラするのでやめました😭😭

    • 3月27日
ら

全く同じです🤣
トイレットペーパーも変えたくないのかあと残り一枚ペラペラの状態だけ残したり、子供がうんちをしてても気づかないフリ笑笑
ゴミ箱がパンパンで出してくれてもいいのにさらに押し込んで詰める笑笑

育児家事はお前の仕事だろとも言われたことあります🤣🤣🤣
なんなんですかね男って笑笑
きっと女がやってくれればいいやみたいな考えですよねオエオエ🤢🤢

  • ママ

    ママ


    うちもです😭
    旦那が生まれてからずーっと住んでいる地域に嫁いで来たのに未だにゴミの日も理解していないらしく呆れます😫

    家事育児は女の仕事だと
    義理父に言われてドン引きでしたが旦那も満更でもない顔してたのでうちの旦那も同じ考えなんだと思います😭
    疲れますよね😭

    • 3月27日
涼ちゃんママリ

うちもですょー。
臭いからうんちしてるぞーとか、ご飯用意してお箸だし忘れると手づかみで食べてたり、食べ終わった食器は運ぶだけ、水にもつけない、飲んだコップはそのまま…
本当に育ちがでますよね💦

  • ママ

    ママ


    手づかみで食べちゃうんですか?!?!?😳?!


    うちの旦那は大事に大事に
    甘やかされて育った感が満載です😭

    • 3月27日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    普通持ちにきません?
    手で食べてて本当に唖然でした💦

    • 3月27日
  • ママ

    ママ


    そこまで振り切ってると逆に笑ってしまいそうです…😫
    それは本当に「唖然」ですよね💦

    • 3月27日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    義父も同じなので義母は大変だったんだなって思いました(。•́︿•̀。)

    • 3月27日
  • ママ

    ママ


    えぇ?!義父さんも手づかみしちゃうんですか?!?!😤

    うちもそうですが、
    子どもに影響しちゃうんじゃないかって心配になっちゃいますよね…😭

    • 3月27日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    おい!箸!って言ってます💦
    動けよ!って思いますね…

    • 3月27日
  • ママ

    ママ



    おい箸🙄🤷‍♀️🙄🤷‍♀️🙄🤷‍♀️
    魔法使いか何かですかね😫😡

    • 3月27日
deleted user

男の人って女の人ほど気がつかないとは思いますが旦那さんはそもそも気がついてないのでは?
うちの旦那も明らかに子供が💩してて、なんでわからないの?替えて!っていうとえ?全然わかんなかったーと言いながらよく替えてます💦

うちもお昼近いので食べに帰りますが日中子供は保育園でいないので自分の分は自分で方式にしてます。まあカップ麺なのでお湯沸かすですが…笑

洗い物もしれっーと置いていくので気づいた時にイラッとします💢なのでせめて『置いとくからお願い』くらい言ってと言うと毎回ごめんけど置いとくねと言うようになりましたよ。

言ってもやってくれない人なんですか?最初は私も頼み事を言えずイライラしてましたが夫婦間で察してくれではダメだとわかり、今では言えば何でもやってくれるようになりましたよー😚

  • ママ

    ママ


    言えばやりますが
    めちゃくちゃ嫌な顔をしながら、その1回のみです。学習機能なしです。。

    うんちは私より鼻が良くて
    めちゃめちゃ気づいてます。
    が放置です。
    1度「気づいてて替えてあげないのは虐待と一緒だよ」と言ったら1週間くらいは一生懸命替えてましたが今は明らかな放置です。知らんふりでにゃんこ大戦争やってます🤷‍♀️

    カップ麺すら出てくるの待ちなので手に負えません🤷‍♀️

    • 3月27日