※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんが寝ている時にいびきをかいているが、苦しそうではない。耳鼻科に行くべきか、同じような経験をした方がいるか気になる。

生後2か月です。新生児の頃からなのですが…寝てる時いびきかいてるんです。苦しそうではないのですが、耳鼻科に行くべきでしょうか…
同じようにいびきかいて寝てる方いらっしゃいますか?

コメント

み

うちもいびきたまにかきます!
検診の時に聞いても特に問題ないって言われたました✋💦

• ママママ

ママママ

そうなんですね!ありがとうございます😊検診の時に聞くの忘れちゃって後悔してたんです💦

• 3月27日
オムそば

うちのこもふがふが言ったりしてますが、産院で小さいうちは気管が狭いから仕方ない、問題ないと言われました!

• ママママ

ママママ

良かったです😊私も相談すれば良かったです💦
    ありがとうございます‼︎

• 3月27日
  • オムそば

オムそば

心配ですよね💦
    大きくなってくれば治ると言われましたが、あとで何かあって後悔してもやだし、心配でしたら受診してもいいと思います。
    ただ今の時期、病院に行きたくないですよね😢

• 3月27日
しょくぱん🍞

保育士してます、子どものいびきは呼吸に問題ある場合があるので、受診を進めています!2か月ですとより心配ですので、かかられた方が安心かと思います🌼

• ママママ

ママママ

そうなんですかー💦心配になってきました💦病院行ってこようかと思います。
    ありがとうございます❗️

• 3月27日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

不安にさせてしまってごめんなさい😭
    上の方のように何事もない方もいますが、大人のいびきと子どものいびきは違うとよく聞くので、続くようなら受診を!
    何事もないことを願ってます🙏

• 3月27日
  • ママママ

ママママ

まだまだ新米ママなので本当に勉強になります!ありがとうございます😊

• 3月27日
オハナ♪

2人とも同じ状況で、上の子の時はすごく心配で色々と相談しましたが、気管が狭いので仕方がないようです。成長と共に治りましたょ(^-^)

鼻がつまったり苦しそうでしたら受診した方がよいと思いますが、今はコロナが怖いのであまり耳鼻科等行かない方がいいのかなぁと思います。

• ママママ

ママママ

そうなんですよ。コロナが怖いので病院に行くのも躊躇しちゃって💦苦しそうではないので、行くとしたらコロナが落ち着いた頃にしてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月27日
こま

赤ちゃんは穴が狭いからズビスビ言ったしやすいって上の子の時言われました。
上の子は新生児の時からイビキをかいてました。今は基本イビキはかきません。
毎回ではないですが、次男は今の所イビキをかいてます。

• ママママ

ママママ

ありがとうございます!そうなんですね。安心しました。うちの子は毎回いびきをかくんですよ。でもじっくり様子を見てみます。

• 3月28日
  • こま

こま

苦しそうでなげれば大丈夫だと思います。
    我が家は旦那も含め男3人そろってイビキかいて寝てます😂
    今は可愛らしいイビキですが、酷くなれば相談すると思います。

• 3月28日