※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のお局にハブられ、その理由は副社長との関係。他の人はお局に貢ぎ物をしてご機嫌を取っているが、自分はしない。お局の対応に不快感。貢ぎ物するかどうか悩んでいる。

職場のお局にランチをハブられました😅
私の職場ではランチに行くメンバーがグループごとに決まっていて、お互いに声をかけてランチに行っています。
そのお局が私の席を通って他の人に声をかけ、私の方を絶対見ないようにして行ったので、あ…これはハブられたなと思い、わざと追いかけませんでした笑

理由はなんとなく分かります。
私が、お局の嫌いな副社長と仲が良いからです😂
前に他の職員に、私が副社長にこびをうってるから信用ならないと言っていたのを聞きました💦
こびうってるのでなく、単にこの職場で長く一緒にいる同士なのでよく話すだけなのですが…
お局は昨年度その副社長と同じ役職だったのですが、副社長の方が先に昇進したのでコンプレックスがあるのでしょう。

そんな面倒なお局なので、同じグループの他の人達は定期的にお局に貢ぎ物を渡しています笑
私はそういうのしないのでそれも気に入らないポイントなのかも?🤔

みなさんなら、貢ぎ物をしてお局のご機嫌をとりますか?
それとも面倒だから当たり障りなくしてほっときますか?

今日も、先日来年度の人事が発表されて私が異動しないの知ってるくせに「来年度もいるんでしたっけ?」とわざと聞かれて、やな奴ー😡と思いました💢

コメント

ら

うっわーー、、
未だにそんな汚いやり方の大人いるんですね💦ハブるとか中学生以降聞いたことなかったのでそれほどガキなんだなぁと思いました😅

もう私だったらほっときます!無理に自分から必要な時以外喋りかけたくもないです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとガキですよね💦
    お局さんは50歳ぐらいでずーっと独身のようなのでこじらせてるんだと思います😅
    私だけでなく、同じグループの人や他のグループの人などほとんどの人が悪口言われてます笑

そうですね、現状も必要時以外は話しかけてないので今後もそうします😂

• 3月27日
S

中学生みたいなことしてくる人は貢ぎ物したところで、こっちにも媚び売ってきたとかスパイ?(笑)とか理由つけてなんかしら影で言うと思います(笑)
大人な対応してあげたらそのうち周りから痛いやつだと勝手に思われて自爆しますよ☺️

• ママリ

ママリ

確かに❗️色んな人の悪口言ったり、塩対応したりしてるので何したって言われますね笑
    まさに周りから浮いているお局さんなので、こちらも大人な対応続けます🙆‍♀️

• 3月27日
のほほーん

やな奴
やな奴
やな奴。笑

そんなしょうもない人間の
ご機嫌とりするほど暇じゃね!←
一生付き合うわけじゃないので
こちらは毅然とした対応で
業務連絡のみが一番です!!笑

• ママリ

ママリ

まじやな奴です笑
    一生付き合うわけじゃないですもんね!
    業務連絡に徹します👍

• 3月27日
チム

私だったら明らかに嫌われてるってわかった時点でそれ以上何をしても変わらなさそうと思って何もしません😂

• ママリ

ママリ

お局は自分のランチグループは全員子分とでも思ってるようで、私が他のグループの人の方がむしろ仲が良いので、その辺も気に入らないんだと思います😅
    だからってお局の機嫌のために他のグループの人と仲良くしないのもありえないので、私も変わらず対応していこうと思います😣

• 3月27日
ママリ

貢物笑
貢ぐほどのメリットのある人なんですか??
他の人とは仲良く話せてるならあたしは気にしないです😊

• ママリ

ママリ

一応お局は中間管理職の立場なので、提出書類等で業務連絡はあります😅
    ただメリットと言われたらほとんどないです笑
    気にしないのが一番ですね☺️

• 3月27日

他の人とのコミュニケーションや仕事に支障が出てないなら、仕事中は大人の対応で頑張り、仕事中以外はほっときます。
貢ぎ物するくらいなら、貯金したいです😅
お菓子買ったり、お土産の時はおすそわけしますが、わざわざ貢ぎ物なんて見たことないです💦
すごい人がいるのですね💦

• ママリ

ママリ

そうですね、今のところは塩対応されるぐらいで支障はないのでこのままで行こうと思います😊
    他の人は、わざわざお局のためだけにちょっと良いお菓子を定期的に貢いでいます笑
    それやってる人も過去に悪口言われて本人も気づいてるので、わざとご機嫌とってるみたいです😂

• 3月27日
あす

めんどくさすぎるので、放っておきます😂😂
私も一時職場でお局にハブられましたが、その様子が噂で広がり、お局が異動させられました😂笑

• ママリ

ママリ

きっとゆめこさんのが職場に必要な人材だったのですね✨
    ザマーミロですね🤣
    お局が敵意を抱いてる副社長と運良く仲が良いので、最悪の場合は副社長に相談して身を守ろうと思います😅

• 3月27日
ささまる

どこの学生さんかと思いました😂
そんな人がいるんですねぇ🙄🙄
多分、そういうことをしちゃう人は相手にするとヒートアップしそうなので天然装って「誘われてなかったんですか😳!?全く気付いてなかったです~。ちょうど行きたいお店あって、そこに行きたい!と思いすぎてて気付かなかった!(笑)」とでも言っておきましょう✨
しかし、そういう低レベルな事でもされるとイライラしますし悲しいですよね😭くりさんストレスにならないといいですが😧💦

• ママリ

ママリ

お局が私の席をすごい形相で通り過ぎた時、知らんぷりしてランチに参加しようかとも思ったのですが、そもそも嫌な奴とご飯食べたくないしなーと思って行きませんでした笑
    今日わざと「来年度もいるんでしたっけ?」と言われた時に「異動してほしいと思ってるのかもしれませんが残念ながらいますよー🤪」とは心の中で言ってやりました🤣
    ホント低レベル過ぎて呆れます。。こっちが何したわけでもないのに、そんな奴のために悩む時間がストレスです😭

• 3月27日
むーみん

幼稚すぎますね😅
くだらないので貢ぎ物(笑)もしないです🤣👍
そーゆう人はいずれバチが当たります🙌

• ママリ

ママリ

バチ当たれー笑🤣
    よく考えたら貢ぎ物したら向こうの思う壺ですね!
    絶対しないと心に決めました🙆‍♀️

• 3月27日