※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶やおしゃぶりの乳首が大きくなる理由は、母乳の乳首とは異なるためです。サイズアップは必要ですか?

こんにちは
産まれてからずっと母乳よりの混合です🍼
おしゃぶりもずっと使ってます👶
3ヶ月頃、哺乳瓶の乳首ご新生児から3ヶ月?用だったのでサイズアップしたのですが、乳首が大きくなり出が良くなったせいか、乳頭混乱なのか、単に母乳の出が悪くなったのか母乳を泣いて嫌がるようになったので乳首も出る量も新生児用に戻したところ、なんとか母乳も嫌がることが減りました。
おしゃぶりも新生児から6ヶ月用だったので6ヶ月からのものを買うと、同じメーカーですが吸う部分が大きくなってました。
そこですごく素朴な疑問なのですが、母乳の場合乳首の大きさはずっと変わらないのになぜ哺乳瓶やおしゃぶりの乳首は大きくなるのでしょうか?私の乳首は伸びたけどおおきくはならないぞ?😂
おしゃぶりは今は両方使っており哺乳瓶は新生児からのままのサイズを使ってます。
みなさんちゃんとサイズアップさせてますか??

コメント

おたま

確かにですね!😂
私が想像するのは、母乳は頻回でも問題ないけどミルクは頻回だと胃に負担が大きいから一度でしっかり量が飲めるようになのかな?と🤔
新生児用とかSサイズのままだと適量飲む前に疲れてしまうとかですかね🤷‍♀️

• ゆづき

ゆづき

なるほど!うちはミルクオンリーなのは出かけててよっぽどあげれないときだけなので困りませんでしたが完ミだと大変そうですね!
    おしゃぶりはなぜでしょうね🤔

• 3月27日
  • おたま

おたま

赤ちゃんの口も大きくなっていきますから、おしゃぶりも合わせないと吸いづらかったり歯並びに悪影響とかですかね?

• 3月28日