※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
お金・保険

nanacoカードを持っているけど、セブンカードも作ろうか迷っています。クレジットでチャージするとポイントがもらえたり、車税もお得に払えると聞いています。nanacoカードだけでなくセブンカードも作るべきか悩んでいます。どちらがお得でしょうか?それともnanaco一体型のカードを作るべきでしょうか?

よくセブン、イトーヨーカドー、ツルハで買い物をするのでnanacoカードを作ったのですが、最近セブンカードを作ろうかなと悩んでいます。
クレジットからチャージしたらポイント二重取りになってお得とか、車税もお得に払えると調べたら書いてあってとてもいいなと思いました!
やっぱり加盟店で買い物することが多いなら、nanacoカードだけじゃなくて、セブンカードも作ってクレジットでチャージした方がポイントが入るからいいでしょうか?
あと、セブンカードを作るとなったら、元々持っているnanacoカードを紐付け?出来るタイプのを作った方がいいですか?
本当はnanaco一体型のカードの方が楽だとは思うんですが、元々作ったnanacoカードが勿体ないかなと思って💦
私が個人的に持ってればいいかもですが(^_^;)
詳しい方教えて下さい💦

コメント

みんてぃ

私もセブン、ヨーカドーユーザーなのでセブンカードで生活してます。
一体型の方が便利だと思います。
お持ちのナナコカードは何かで使い切ればただの紙切れになるので🙌

  • 千

    やっぱり一体型の方が便利ですよね!
    元々持っているnanacoカードは使い切って、セブンカード作ろうかなと思います😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

最近はナナコ全然使わないですが、
セブンカードプラスは、税金を支払う時に、ナナコにクレジットチャージで使ってます。
元々持っていたチャージ式のナナコにクレジットチャージして使ってますよ!
クレジットのナナコは使ってません。税金なのでクレジットのチャージ分しか付かないですが、全然ポイントないよりはいいです!

  • 千

    返信遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりポイントないよりはいいですよね!
    旦那とも話してセブンカードプラス作ることになりました!

    • 3月31日