※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

車の買い替えで悩んでいます。夏頃双子が産まれる予定なんですが、今ま…

車の買い替えで悩んでいます。

夏頃双子が産まれる予定なんですが、今まで3人家族だったのでタントに乗っていました。
娘2歳、双子0歳です。
車の買い替え(中古車で検討)で悩んでいるのが、ミニバンの5ナンバーでいくのか(セレナ、ステップワゴン等)、フリードの6人乗りにしようか悩んでいます。

ジュニアシート1+チャイルドシート2+双子用ベビーカー

が乗せれる車がいいなぁと思っています。
私自身そんなに運転に自信がないので、大きいのはなぁとも…😔基本的に休日以外は私と子供3人しか移動しないと思います。

乗せ方的にも悩んでいて、2列目にチャイルドシート2つ。上の子を3列目に1人で載せるか(旦那がいる時は私も1番後ろ)、助手席に乗せるかも悩んでいます。

5人家族の方は何に乗っていますか💦💦
予算等も買い替えとは思ってなかったのでそこまでないです💦

コメント

わたしではないですがママ友の双子ちゃんと上にお兄ちゃんいる方は、アルファードで二列目にお兄ちゃんと双子の片割れちゃん乗って三列目にもう一人の双子ちゃん乗せてますよ✨ベビーカーはエアバギーの双子用を二列目の足元のスペースに置いてました!

みさっくま

5人家族になる予定です。
我が家はNBoxからセレナに乗り換えました。
予定では2列目にベビーチャイルドシート
3列目に上2人を乗せる予定です。

ルー☆

フリードの6人乗り乗ってます。
子供3人でフリードは正直狭いです!現時点でベビーカーは後ろの席上げないと詰めないですし、荷物あんまり乗らないなって感じてます。
チャイルドシート3つ付けたら買い物したものほとんど載せられなくなります😖
5ナンバーの方がいいと思います。私も5ナンバーがよかったのですが大きすぎて無理と旦那が譲らず諦めました…。運転はしてれば慣れるのに😖

ママリ

今現在プリウスなので2人目産まれるのでヴォクシー買い足しました😣!
実家がフリードなのですが、お子さん2人なら大丈夫かと思いますが3人となるとベビーカー入っても買い物したものが入らないかなと思います😣💦
3列目座るとなると後ろのラゲージスペースはほぼありませんでした💦
ちなみにうちは2人でもフリードクラスは手狭な気がしてヴォクシーを選びました!
せっかく買うならミニバンが無難かなと思います😣💦

エリザベス

同じ状況でCX-8の6人乗りに買い替えました。
私個人としては絶対スライドドアの方が楽なのでSUVよりミニバンの方が良かったのですが、車好きの旦那が譲らず😅

うちは父が7人乗りのフリードに乗っていますが、三列目はだいぶ狭いので5人家族で双子用のベビーカー乗せるのはだいぶ厳しいと思います💦

チャイルドシートに関しては、助手席に上の子のジュニアシート、2列めに双子のチャイルドシートにする予定です。
安全面考えると上の子を3列目の方が良いんでしょうけど、今の2列目でさえ乗るの嫌がって乗せるのかなり苦労してるので、3列目まで息子を誘導して座らせるのは困難だと思いそうする予定です💦

yyy*t

うちはステップワゴンの8人乗り乗ってます😋

2列目にチャイルドシートつけるなら7人乗りのほうが3列目使えるしいいのではないかなと思います💨フリードも自宅にありますが、運転しやすいですが中は狭いのでベビーカーまでは乗らないかなと思います💦

大きい車って運転するのドキドキしますよね💦私も運転上手ではないのですが、今では大きい車の方が運転楽です笑☺️♡すぐに慣れますよ♡

3mam♂♀♀

うちも昨年夏に双子出産のタイミングでステップワゴンに乗り換えました😊(7人乗り)

双子のベビーカーも乗せることを基準で旦那が決めたのですが、フリードは狭いと言っていましたよ💦

うちは、2列目に双子
三列目に長男、半分の席は下に収納しているのでその部分にエアバギーのココダブルを乗せています✨