※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお昼寝を嫌がり、眠たくなるのは14時半過ぎ。夜遅くなるので16時前まで寝かせるが、お昼寝は必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の息子がいます
最近お昼寝をしようとしません
午前中は託児所でたくさん遊んで
ご飯食べて12時40分には家に帰ってきます。
前は13時頃から15時頃起こしてました。
眠たくないのか14時半を過ぎても起きてることあります
しかし14時半過ぎて眠たくなったのか
目を擦ったりぐずります。
そんな時間から寝かせると
夜が寝るの遅くなる、、
と思いながらも16時前まで寝かせます
まだまだお昼寝いる時期ですよね?

同じような方みえますか?

文おかしくてすみません😣💦

コメント

アスティー

1歳7ヶ月の息子も遅いと15時ぐらいまで起きてます。
そのくらいには限界を迎えるようで、そこから2時間程度寝ます。
17時過ぎまで寝てる事あります。
起こす方がいいんだろうと思いますがその間に夕飯の準備をしちゃいたいので寝かせてます。
それでも21時には寝てくれるのでまぁいいかと思ってます。

  • かいくんママ

    かいくんママ

    遅くなりすみません😣💦
    遅寝でもちゃんと寝てくれるといいですね!
    うちは遅いと22時まで
    起きてるので心配で( i꒳​i )

    • 4月2日