※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊娠・出産

夜のつわりがひどくて困っています。昼は平気なのですが、夜はひどくて朝まで眠れません。同じような方いますか?

妊娠7週目です。私のつわりは昼は平気なんですが夜酷くて、ものすごい日は朝まで寝られません。
ある時間帯だけ酷いという方いませんか?

コメント

ゆいなっしー

おはようございます(;ω;)大丈夫ですか?
私は夕方がひどかったです。とくに五時くらいになると寝ながら食べ物のことは考えないようにしててつらかったです(;ω;)
無理しないで休んでくださいね!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。本当に今が辛い時ですが、赤ちゃんも頑張っているので乗り切りたいです。夕方になるとブルーになってきますよね💦寝ても起きても気持ち悪いんで、夕飯の支度もとても無理です。

• 6月2日

私も夜になると吐き気が酷く寝るまでに時間がかかります(;´Д`A
気休めですが氷枕を置いて寝ています(>_<)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。氷まくら、良さそうですね。私もおでこと首の後ろに冷えピタ貼ってます。

• 6月2日
mi✩hu

私は二人ともそうでした😖
夕方4時、5時からがピークで
夕飯はお陰様で食べれないどころか もう立てません😔
夕方が来るのがほんとにほんとに嫌で嫌で、、(´._.`)
長い日は 1人目の時は夜中までずーっと気持ち悪く、横になっても座ってもなにしても気持ち悪く
手を突っ込んで吐いてまして😭
ほんとに辛かったです😖
家事手抜きして無理しないでとにかく悪阻を乗り越えましょう😖💓

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

今はつわりが治まりましたか?私は今日で8週突入です。あと1ヶ月くらい堪えるのかと思うと泣きたいですが、頑張らないとです💦
    夜中は本当に辛いですよね。あまりに起きてしまってるので、主人にも悪いんで別々の部屋で寝ています。

• 6月2日
  • mi✩hu

mi✩hu

私は1人目も2人目も、
    だいたい4ヶ月はいってから
    落ち着きました!😖
    今でもたまーに夕方なると
    今日夕飯いらないや、、てなるときもあります💧
    意外と動いてたり散歩してると
    夕方楽だったかもしれません🏃
    夕方と体に認識させないために暗くなってきたら電気つけて気分は昼!と言い聞かせ好きな歌歌いながら家事したり(笑)
    あともう少しですね😖
    旦那さんのこと気をつかって別の部屋で寝るなんてホントに偉いですね😖尊敬します😢
    私なんて普通に寝てる旦那に腹たって 気持ち悪いと起こしてましたよ( ̄∀ ̄)
    ひとりで耐えて吐いてるのが辛くて辛くて💧

• 6月2日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ご丁寧なお返事くださったのに返信遅れてすみません。つわりで本格ダウンしてました。私はようやく11週目です。
    つわりは一頃より楽になったものの、やっぱり夜にぶり返します。
    一日中気分がいい日に早く戻りたい。なんて弱音吐いてます。
    旦那に気を使ったのもあるんですが、正直旦那の匂いでもウッとなることもあり、自分にとっても寝室別はgoodなんです。笑
    あともう少しと思って頑張りますね!

• 6月23日
ぷぅ

私はいつも昼寝後目覚めた夕方〜朝方まで酷かったです( ˘;ω;˘ )夜寝れたとしてもつわりの吐き気等で目覚めてしまい寝不足の日々が続きました..

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうなんですね、私も昼寝後は気持ち悪いです。寝不足というお気持ち分かります。

• 6月2日

私も朝夕の通勤時間につわり出てました。
昼間は元気なので、職場の人は私がつわりで苦しんでること気づいてなかったくらいです(>_<)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

つわりがありつつも通勤なさってるとは、大変だったと思います💦もうすぐ生まれるんですかね?
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。ありがとうございます。

• 6月2日
mama✩

1人目は朝だけで
2人目の今は夕方からピークです(*_*)
おかげでご飯作れず食欲もないです(*_*)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

分かります💦夕飯の準備なんかとても無理です。もう全て夕方からは放棄させてもらってます。
    きっともう少し!頑張りましょうね!

• 6月2日
ぴよぴよ

あたしも夕方~夜寝るまでが一番のピークでした💧
うわ~またこの気持ち悪い感じがやってきた~て
感じで😭😭😭

短いようでとても長く感じた時間帯でしたね😢
でもあたしの場合、眠りにつけば
朝まで起きることなく済んでいました(;_;)

早く悪阻おさまってくれるといいですね😭

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

同じですね💦夜寝付くまでが大変です。炭酸水を枕元に置いて、飲みつつ、横になるとまた吐き気が💦みたいな状態です。
    ほんとに早く治ってほしいですが、カレンダー見てまだかーと落ち込む日も。。。

• 6月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

辛いですよね(;_;)
    横になっても気持ち悪さが
    おさまらないとき、ありますよね😢

7wだとまだまだ長いですよね😭
    不安煽るようなこと言うかもしれないですが
    あたしは15、6wまで悪阻ありました😣💔
    ピークは11wくらいだったような…

今はとにかく口にできるもの食べて
    水分だけはしっかりとって過ごしてくださいね(;_;)
    旦那さんにも理解してもらって
    無理しないで過ごしてください!😣

• 6月2日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

お返事遅くてすみませんでした。ようやく11週目突入しました。8週目9週目がピークで、今も夜は気持ち悪いです💦
    15週目くらいまで続いたんですね💦辛かったですよね。
    私もあと1ヶ月は我慢かなと覚悟してますが、弱音吐いてます。
    美味しくごはん食べられる日が来るのかなーと思ってしまってますが、なんとか乗り切りたいですね。

• 6月23日
PIYO

私も17〜20時がひどかったです。
働いてなかったので、お風呂は昼間に入り22時には布団に入るようにしていたら自然と夜眠れるようになりました。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

すごく良いサイクルを作ってらっしゃったのですね。私も夜中は気持ち悪さピークなんでその前に寝られるサイクルを作りたいですね。
    ありがとうございました。

• 6月2日