※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

保育園の担任が怒鳴っているのを見たら、園長に相談しますか?理由は0歳1歳クラスの子供たちが給食中に乱れたり、遊び始めたりするからです。

もし保育園の担任の先生が 子供たちに対して何度も怒鳴ってたりしているところを見たらみなさんは園長先生相談されますか??

怒鳴ってる理由としては 給食のとき子供たちがぐちゃぐちゃにしたり 全部食べてないのにおもちゃで遊び出したりとう理由です。ちなみに0歳1歳クラスです。

コメント

ぴ

わたしなら相談します🥺💦

• りこ🐥

りこ🐥

そうですよね……
    ありがとうございます!

• 3月27日
コキンちゃん

私は1度担任に話を聞いて私の思ってることも話して、それでも変わらないなら園長に言いますね(´._.` )

• りこ🐥

りこ🐥

私 そういうのビビりなんで直接先生に言うの苦手なんです😥 だからどうしようかと思いまして……💦

• 3月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね💦
    他のお母さんとかに話して伝えてもらうのも一つの手だと思いますよ🥰

• 3月27日
  • りこ🐥

りこ🐥

それが他のお母さんたちとほとんど喋ったことないんですよね……😅 一言二言ぐらいしか(笑)

• 3月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね💦
    直接だと言いにくいと思うので電話で匿名で言うのもありですね😳

• 3月27日
  • りこ🐥

りこ🐥

なるほどですね!!!
    それもありですね🙋‍♀️ありがとうございます!

• 3月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえ☺️
    ファイトです💪💪

• 3月27日
ぽむ

園長先生に言いますね💦
怒鳴る必要は無いと思いますし😅

• りこ🐥

りこ🐥

言うなら電話でいいますか?それとも直接ですかね?💦💦

• 3月27日
  • ぽむ

ぽむ

直接言いますね😅

• 3月27日
  • りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます!

• 3月27日
まめ

何度もあるなら園長先生に相談されたほうがいいと思います😥
もし伝え辛いのであれば運営元や行政の保育課、ユニオンに連絡してみるとか…💡

ぐちゃぐちゃに食べる時期ですし、それでイライラするのも保育士という仕事をしているのであれば根気よく食べ方を伝えていくことが仕事ですし、何より届く範囲に玩具を置いてあることも私の中では不思議です…💦
園には虐待の禁止・防止の義務(児童福祉法に規定があるはずです!)があるので、ちゃんと伝えて改善されるといいのですが…。
すみません、私も保育士なので、私ならば思っていることや気になることは伝えてほしいと思います!

• りこ🐥

りこ🐥

保育士さんなんですね!!
    コメントありがとうございます!

今電話して来ました!
    園長先生に相談したら相談してくれてありがとうございますと言われたので言って良かったなぁと思いました!

• 3月27日
  • まめ

まめ

良かったですー☺️いい園長先生で💓たまぁにあるのですが、変な保育園は伝えてくれた方にクレーマーとして退園を迫ることもあるそうなので、少し心配でした💦
    保育士としても親としても、改善されることを願っています✨

• 3月27日
  • りこ🐥

りこ🐥

えー!そんなこともあるんですね😣😣
    ありがとうございます☺️

• 3月27日