※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

26週の自宅安静中の初妊婦です。同じ状況の方と励まし合いたいです。

妊娠26週あたりで自宅安静の方!

いませんか?
私は7月2日予定日の初妊婦のものです。

2月から休職し、2月中旬からなるべく横になる生活をしています。

日々やってきてはいますが
たまに気が滅入る瞬間があり、一日1日が長すぎて、、
まだまだ長い道のりです。
同じような状態の方がいたら励ましあえたり
するのではとトピ立ててみました!

質問でなくてすいません。

コメント

花束❁¨̮

ご体調大丈夫ですか?

わたしは1人目の時そうでした!
現在のお話でなくてすみません💦
ですが、お気持ちとてもわかります。赤ちゃんを守るためといえど、こちらも人間なので自由に動いたりできないのはつまらないし、見える景色も変わらなければ息も詰まりますよね。
わたしも自宅安静を余儀なくされましたが、今思えば金銭面的にもまだ入院に比べてマシだったなぁと。

  • みき

    みき

    そうなのです。
    同じ天井ばかりみていて息がつまります。鬱っぽいかもしれません。
    風船さんアドバイスありましたらお願いします

    • 3月28日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お気持ちお察しします。

    なにか少しでも気が紛れることが出来ればいいですよね。
    上体起こして寄り掛かる姿勢は大丈夫ですか?ハギレをネット注文して、赤ちゃんグッズを作るとかいかがですか?

    私の頃はちょうどコウノトリのドラマがやっていて、録画していつもそれを見るのが楽しみでした😊みきさんもDVDとかいかがですか?

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?

私もずっと休職しています。

私の場合は…ちょっと理由が理由ですが💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます。
    理由があるのですね。
    週数も近いのでお話できたら嬉しいです

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    全然OKですよ~😊

    • 3月28日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😊
    立つ度に内臓が下がってるような感覚があってそのたびに不安になります😰

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調大丈夫ですか😲

    私はつわりと高血圧で休んでます💧
    みなさん切迫などのようで💦

    • 3月30日
ひま

切迫で1月下旬から自宅安静です〜💦
気が滅入りますよね😭
旦那にいろいろやってもらって、無力だなーって思って悲しくなることもあります💔
上の子もいるので、一緒に遊んであげたりお出かけ出来ないのが尚更辛いです😢
通販で美味しいスイーツをたまに買うのが楽しみです😁

  • みき

    みき

    週数も近いですね!
    わかります!
    私も今日旦那の実家いくのですが
    旦那は甥姪遊んであげてるのに、私は横になってるだけ、、
    気持ちは明るくいたいのですが😭

    • 3月28日
はじめてゆのママリ🔰

私もそうでした!

事務仕事だったので先生の忠告を無視して働いていたら
状態が悪化し出血してしまい
大人しく仕事を休みました。

寝てることしか出来ず、
その横で仕事終わりの旦那が家事をしているのが申し訳なかったですが

とにかく横になるのが仕事!と思い
ネットで育児情報や、子供用品のネットサーフィンをして時間を潰していました!

先月無事産まれましたが
案外これやっとけば良かった〜と後悔することも多いです!
私は握力や腕の力がなく、出産後育児で腱鞘炎になり
沐浴ができなくなり、抱っこもしんどかったです。

人それぞれですが、
握力付ける筋トレ器具?をやっておくのオススメします!!

  • みき

    みき

    アドバイスありがとうございます!何週間くらい自宅安静でしたか?
    無事に出産された方のコメント、励みになります!

    • 3月28日
  • はじめてゆのママリ🔰

    はじめてゆのママリ🔰

    仕事をちゃんと休んだのは、1ヶ月くらいでした!
    座っている事務仕事で無理はしないと先生と約束して復帰しました!

    その後も前置胎盤かも!とか、糖質制限とか色々トラブルはありましたが
    自分が思っている以上に赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるみたいです!笑
    結局私は超健康3600gのビックベビーが生まれたので
    赤ちゃんを信じて、
    マタニティライフを楽しんでください♡

    • 3月30日
わってぃ

自宅安静ツライですよね…💧
私も1人目の時仕事を辞めて自宅安静を余儀なくされました😭
我が子のためとはいえツラかったです…
私はセーラームーンをこれでもかってくらいDVD見返してました❤️
ちなみに予定日7月2日同じです!
まだ長いけどお互い頑張りましょ!✨

Niki

こんばんは✨

体調いかがですか?

初妊婦で私も予定日が7月2日です‼︎ただ、帝王切開のため37週で計画出産予定です😅

そして、3月上旬から少し仕事をセーブしてましたが、やはり体調が良くなくて、昨日、病院にいに自宅安静になりました😊

仕事がハードなのと、このコロナでいろいろな心配もあること、入院にならず、自宅安静で自由もあり良かったと思ってます😊💦

検診も2週に1回になり、ただただ不安や心配になる時間が少し短くなって良かったと思ってます✨

ぷーすけ

初めまして✨
私は7月3日出産予定、4人目妊婦です😅
私も20週頃から子宮頸管が短く自宅安静を言い渡されてます💦
ですが上が3人居るし、まして今コロナの影響で学校は休校で家に居る😥
安静なんてできたもんじゃありません😢

ちなみに、2人目も切迫で1ヶ月ほど入院、3人目も3日でしたが入院しました💦

みきさんは初めての出産ですよね?
ゆっくり体を休めることができる状況であることを私は羨ましく感じます💦
毎回診察のたびに『ゆっくりできなかったから入院かも…』と思いながらで逆に体に悪い😅

出産するとホントゆっくり寝る暇もありません😭
赤ちゃんが
『出てきたらたくさん迷惑かけるから今はゆっくり休んでね✨その代わり産まれたらたくさん構ってよー』ってメッセージなのかもって私は思ってます💡

とはいえ、やっぱり心折れそうになりますよね💦
私は赤ちゃん用品を作ったりして気を紛らわせてます💡

出産予定日も近いですし、一緒に乗り切りましょう👍
長々とすみません💦

  • みき

    みき

    4人目なのですね💡なんとも心強い✨
    それでも何回しても
    不安はありますよね💦
     私は初めてで見る子も居ないのに、3人も観られてるなんて
    自分がお恥ずかしいです💦
    お子さんいると不安がよぎる時間が無いくらい忙しいのでしょうね💦

    • 3月30日
はな

初めまして!
私も2月に切迫とゆわれ、休職して自宅安静が続いてます!
主さんと予定日が近くて
コメントさせてもらいました(*・ω・)

本当にまだまだ長い道のり、、、
励ましあえたら嬉しいです!

30代の初妊婦です!