※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさかり
子育て・グッズ

大きめの男の子の6ヶ月、8キロの息子に合う抱っこ紐を探しています。グレコのルーポップゼロでは足がうっ血してしまい、エルゴが良さそうと考えています。ヒップシートも検討中で、西松屋やアカチャンホンポ、ネットで購入予定です。青森市在住。ご意見を募集中です。

抱っこ紐についてです🥰
大きめの男の子ママさん、抱っこ紐なに使ってますか?

もうすぐ6ヶ月、体重8キロの息子がいます。
お下がりのグレコのルーポップゼロ(写真)をごくたまに使用してましたが、この前装着したら、足がうっ血してしまって💦
足の付け根に体重がかかってしまってるのかと思います。
エルゴの写真をみると、座るところに厚みがあって、うっ血はしにくそうかな?と思ってます。

ヒップシートも気になっています🤔

青森市に住んでいます😃
買うとしたら、西松屋かアカチャンホンポ、ネットの予定です。

色々な方からご意見いただきたいです🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

同じです!
もうすぐ6ヶ月の8キロです♪
エルゴオリジナル使ってます!
上の子も大きめで5ヶ月で9キロありましたがエルゴオリジナル(エルゴbaby?)シンプルな抱っこ紐ですが、持ち運びは割とコンパクトになりますし私は使いやすいと思ってます☺️

• まさかり

まさかり

返信ありがとうございます😊
    もうすぐ6ヶ月、同じですね💕
    そうなんですね!
    上のお子さんのときは、どのくらいまでエルゴ使用されていましたか?😊

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

今2歳8ヶ月ですがまだ使えます🤣
    さっきも、お昼寝なかなかしなかったので抱っこ紐いれて少しお散歩してきました🤣
    体重が15キロ近いので年齢と体重的に私が抱っこするのしんどくてそろそろ上の子は抱っこ紐卒業かなとも思ってますが、一応使える事は使えます☺️

• 3月27日
  • まさかり

まさかり

そうなんですねー!
    やはり、エルゴは長く使えるんですね😉丈夫そうですしね!ありがとうございます😊

• 3月27日
こまめ

4ヶ月で7キロの下半身むっちりな息子がいます😊
長時間使用するときはエルゴオムニ360を、寝かしつけや近くのお散歩の時は頂き物のサンクマニエルプレールを使っています✨
エルゴは慣れるまで装着が面倒ですが腰ベルトがあるのでとってもラクです🥺
反対にサンクマニエルプレールは装着はとっても簡単なのですが腰にくるので長時間の抱っこはキツいです😂
エルゴは青森市のアカチャンホンポで買いました♬
購入前に息子を入れて試着させてもらったので足回りやお尻周りを確認できたのがとっても良かったです😊

• まさかり

まさかり

やっぱりエルゴ楽なんですね🥰
    アカチャンホンポ で試着できるんですね!
    そうなんです、足回り等が気になって💦
    長く使えそうなので、今度試着しに行こうかな…😍
    コロナも怖いですが、青森で蔓延する前に欲しいなあ💦

• 3月28日
あいこ

ポグネーのヒップシートキャリア使っています!
以前中三の雑貨屋さんでも取り扱いしてたので、実際に試着もできました☺️

うちの息子も大きめだったのですが、生後半年あたりから大活躍でした!
ヒップシートはとにかく肩腰が楽です!
コンパクトに持ち運びできないのが難点ですが、買って本当に良かったです😳💕
ちなみに今は1歳2ヶ月ですが、長時間抱っこはこれがないともう重すぎて無理です🤣

• まさかり

まさかり

コメントありがとうございます!

中三で試着できたんですねー😢いいなぁ😉💕

ヒップシート、ネットで見てみます!思い立ってすぐ着けれるのがいいなぁと思います😍息子を持ち上げる時、腕肩がつらいので…。

• 3月31日