※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

友達からお寿司を持ってきてもらえるけど、コロナが心配。みなさんなら家に招きますか?それとも丁寧に断りますか?

どうしたらいいか判断に迷ってるので皆さんならどうするか教えてください😭🙏

今日旦那の帰りが遅くて、1人だからご飯に悩んでたんです。
そしたらお寿司屋さんの友達がお寿司持って行こうかー?って聞いてくれたんです。それで家で一緒に食べようと。
気持ちはとっても嬉しいのですが、一応その子も接客業をやっていて(主にキッチンの方みたいなのですが…)、小学生のお子さんがいます。
普通なら喜んで出迎えるのですが、コロナが心配で…
住まいは茨城県の県南で自分の住んでる町でも周りの市でもコロナ患者がでています。
みなさんなら家に招きますか?
それとも丁寧に断りますか?

コメント

とみきち

今は世の中大変だから落ち着いたらまたってしますかね🤔

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱりそうですよね😭

• 3月27日
きなこ⭐︎

相手が保菌してる可能性もありますが、自分が保菌してる可能性もあるし、家に招くということは密閉空間になるのでより感染リスクが高まるので、断ります!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですよね😭
    その方が安心ですよね💦
    そうします!

• 3月27日
mama

せっかくのお寿司ですが、、、

わたしならうまいこと言うて
いまはお断りします😭😭

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんです…
    友達にも会いたいし…せっかくのお寿司なのに…
    不安持ったまま会っても楽しめないので丁寧に断ります😭

• 3月27日
ママリ

ありがたいですが、わたしなら心から楽しめないと思うのでお断りしますね😢
自分だけなら喜んで招いちゃうと思いますが赤ちゃん第一なので。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですよね💦
    息子第一にして今回はお断りします💦

• 3月27日
sooooooo

あたしは、あまり気にしないので一緒に食べちゃいますが、気にしなるならお断りした方がいいと思います🥺💦

断っても今の世の中ならお友達も分かってくれると思います😊

はな

私も、友人1人ならそんなに気にしないで招いちゃうとおもいます。
普段事務職ですが仕事に行ってるので、友達家に呼ぶことと比べたら仕事のほうが全然リスク高いので💦

でも、主さんが少しでも気になるんであれば、やめたほうがいいと思います。
万が一かかっちゃったときに、そのせいじゃなくても「あのときお寿司で呼んだせいかも…」と思ってしまうと思うので😅

個人的には、お友達がお寿司だけ置いてってくれないか期待しちゃいました笑