※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊び方について質問です。おもちゃで遊ばない場合、どのように遊ばせるか分からないです。皆さんはどのように遊んでいましたか?

生後5ヶ月の娘の遊び方について質問です。
最近コロナウイルスなどであまり外にお散歩に行けず、おうちでずっといるのですが、このくらいの月齢の子ってどうやって遊べばいいのか分かりません😂

しかも、うちの娘はまだおもちゃを持って遊んだりしないので、興味があるのかも分からないです😰

皆さんは5ヶ月ぐらいでおうちで遊ぶ際はどのようにして遊んでいましたか?👀

コメント

misaki

同じく5ヶ月の男の子育ててます!
はじめまして😊

私も何して遊んであげていいかわからずでした💦

とりあえず一緒に横になっておもちゃをガチャガチャさせたり、
抱っこしながら横になってコロコロしたりしてます😊

この際なので、おもちゃを掴む感覚を教えながら一緒に振ったりして遊んでみてもいいかもしれないですね!
うちの子はそれをしていたらいつのまにか握れるようになりました!

• るもも

るもも

はじめまして🥰
    おもちゃ握らす練習させた方がいいんですね🙄💦
    知らない間に勝手に握ってるものだと思ってました😂
    やってみます🤩🌟

• 3月27日
  • misaki

misaki

やらなくても勝手に握ってくれるかもしれないですが、私は遊び方がわからなかったので握らせてみたって感じですね😊✨
    そのおかげか3ヶ月半くらいではもう握ったりしてくれて、今はあれもこれも触るようになってきました🤣逆に大変です。笑

• 3月27日
みな

絵本読んだり適当に歌作ったりして歌ってます(笑)
絵本もぼけーとみてるだけの時もありますが読んだりするようにしています!あとは足で遊んだり〇〇くん!はーいと手を挙げて遊んだりすると笑ってくれます☺️
一緒にゴロゴロしたりで特に何ってしてないですが喋ったりしています🥳

• るもも

るもも

やっぱり喋りかけるのも大事ですよね🥺
    絵本は読んであげてもまだ意味わからんやろなーと思って読んでなかったので、これから読んであげたいと思います👀💭

• 3月27日
mi

何して遊んだらいいのか、私もレパートリー少ないですが、
手遊び歌したり、絵本読んだりしてます😊

• るもも

るもも

手遊び歌!😳
    覚えて歌ってみよう🤔💭💗

• 3月27日