※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県に住んでいます。外出自粛要請が出てスーパーやドラッグストア…

神奈川県に住んでいます。
外出自粛要請が出てスーパーやドラッグストアなど買い占めが始まり大変混雑していますよね。
その場に行くことで感染リスクが高まりそうで行きたくないです。
土日は外出自粛ですが、子供を連れて必要なものだけササっと買いに行くのは良いのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

必要な買い物はありだとおもいますよ!ただ、天気も悪そうなので気を付けてください☆
うちは今日昼前くらいから強風の予報だったので朝イチ子どものご飯に使う卵と食パンだけ買ってササっと帰宅しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    天気予報によると明日の朝は雨はまだ大丈夫そうなので朝ササっと行こうと思います。

• 3月27日
えび

生活必要品を買いに行くことは禁止されていません。そもそも完全に禁止ならお店も全部閉まってるはずなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、その通りですね。
    明日は昨日今日よりはスーパーも混み合うことはないんですかね??
    はぁーなんだか疲れちゃいますね。。

• 3月27日
  • えび

えび

どうですかね…平日お仕事されてる人たちは週末しか買い物行けないですし、明日明後日もスーパーは結構混むんじゃないかな?と思ってます😭
    本当に、疲れちゃいますよね、自由に外に出られないだけじゃなく、買い物もままならないなんて。この騒ぎが早く収まってほしいです。

• 3月27日
まちゅ

命に関わること(食料品の買い物、病院へ行くことなど)は不要不急には該当しないのでOKと小池都知事が昨夜のニュースで言ってました😊

でもどのスーパーも品薄になり、レジも長蛇の列とのことで…😅子供連れでの買い物ってただでさえ大変なのに、参っちゃいますね😭
明日の朝、気を付けて行ってらして下さい✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ササっと行こうにもどこも激混みだと思います😫💦💦

夜ご主人に買い物頼むか、ご主人とお子さん留守番してもらって買い物行くのが無難じゃないですかね💦💦

nico

食料品を買いに行きましたが本当に激混みでした😫💦
レジ待ちももの凄い列でした😣
気になるようでしたらネットスーパーなども利用されてみてもいいかと思います😌

ゆこ

今日買い物行きましたが、そんなに混んでなかったですよ。
いつもレジは3人待ちくらいですが、今日も同じくらいでした。
タイミングかな?15時頃です。

明日は今日仕事の人が、日曜雪だから、買い物に行って混むかなと思ってます。

ドラッグストアも帰りに寄りましたが、レジ待ち無しでした😊

明日も午前中はみんな行きそうなので午後なら多少良いかと思います。