※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

義両親からチャイルドシートとベビーカーを買ってもらえるが、代金を後で支払う形について相談。大きな買い物の際の形について教えてほしい。

義両親が、チャイルドシートとベビーカーは買ってあげるから言ってね!って言ってくれています。

有り難くお言葉に甘えようと思うんですが、自分たちで購入した後に「チャイルドシートは〇万円でしたー」って言って代金頂く形で失礼に当たりませんか?
一緒に買いに行けたら1番いいと思うんですが、なかなか難しく...

義実家に、大きな買い物お願いする時って、どのような形で買ってもらいましたか?
因みにチャイルドシートは、おいくらくらいの物をオネダリされましたか?

ベビーカーは産まれてからでもいいかなっと思っているので、とりあえずチャイルドシートの件で、ご回答よろしくお願いします(^-^)

コメント

橘♡

はっきり聞いてしまってはどうですか?
これが欲しいのですが甘えちゃっていいのでしょうか?って

うちは車がないのでチャイルドシートは買わないのですが、何か買ってくれるって時はいつも旦那が聞いてますよ

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪そうですね、聞いてしまった方がいいですよねー(^^)

旦那に聞いてもらいます。

• 5月31日
el

チャイルドシートにしても ピンキリなので 一緒に買いに行くのが難しいなら ご主人から 「チャイルドシート、見に行ってこようと思うけど ピンキリだよ。いくらぐらいの予算で 考えたらいいかな?」ってストレートに聞いてもらっちゃいますね。
それ聞いた後 買ったらとりあえずメールか何かで写真送って「これにしましたあ♥」って送るかな、私なら🎶

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪そうなんですよ、チャイルドシート種類も多いしお値段も全然違って...(^-^;

素直に、旦那に聞いてもらいますね。

• 5月31日
たると

こんばんは(^○^)

私も義両親にベビーカーを買って頂くことになっています。
ただ、私たち夫婦は東京在住で義両親は福岡です。

なのでまず直接お会いして買って頂くのは無理です(笑)

今回の出産に関するプレゼントに限らず、何かを買って頂く時はいつもこっちで買って、旦那がその金額を伝えたら銀行にお金を振り込んでくれていました。

旦那が義実家の長男末っ子で、すごく息子に対して甘々な義両親なので十中八九多く振り込まれてますが😂

旦那さんに伝えて貰えば大丈夫じゃないでしょうか(^○^)?

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪銀行に振り込んで貰うスタイルなんですね!
    遠方にお住まいならその方法がいいですよね(^^)
    旦那に伝えてもらうよう言ってみます。

• 5月31日
くま

うちは、これが欲しいと思ってる‼︎って主人から義両親に伝えてもらい、義両親がネットで注文してくれる感じです✨

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪やっぱり皆さん旦那さんに伝えてもらってるんですね。
    うちもそうしようと思います(^^)

• 5月31日
4MAMA

最初はコレが欲しいと品名と写メを旦那が送って、ネットで買ってウチに送ってくれましたが、息子の自転車やランドセルなどはこちから買ってから金額頂いてました。
私たちは東京で義両親は四国なので中々一緒に行くのは難しいです。
旦那さんに、聞いて貰うのが一番ですよ❗
今後、兄弟などの結婚、出産などの祝い金なども兄弟一律の方が楽ですし。

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪ネットで買って送ってもらうのもひとつですね、なるほど。

旦那に聞いてもらいます(^^)

• 5月31日
草組

ネットが使えるご両親なら
これ!って指定してネットで買ってもらっては?
私はおんぶ紐このやり方で買ってもらいました♪

うちも義母がハイベッドなど買ってくれましたが
実店舗に行く!って聞かなくて(;_;)
品揃えの薄い地元の西松屋でしたかなく揃えました(T▽T)

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪お義母様は現物見てから買いたい派なんですね。
    うちの義母はどうなんだろ...

旦那に聞いてもらいます(^^)

• 5月31日
だりき

義両親にチャイルドシート買っていただきました(*^^*)
前から出産祝い何がいいか決めておいてねって義母に言われていました。

夫婦で赤ちゃん本舗に見に行って、ちょうど台数限定で安くなっているチャイルドシートがあって、回転式で幌付きだったので欲しくなり、主人が義母に「今店にいるんだけど、お祝いのやつチャイルドシートがいいかなって話してるんだけどさー。40,000円なんだけど、セール今日までなんだよね。どーすればいい?」って聞いてくれました。
で、義母が直接お店にきて支払いしてくれて購入出来ました!

ちなみにベビーカーは私の母が産後買ってくれました!
遠方に住んでいるので、私が欲しいやつ選んで写真送って、ポイントの関係もあり私がとりあえず買って後でその値段振り込んでくれました♪

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪やっぱり旦那に聞いてもらうのがスムーズですよね(^^
    うちもそうします!

• 5月31日
⁂⁂⁂

うちは、会計はうちがしておいて、旦那があとで請求しています(・ω・)ノチャイルドシートはうちの親に頼みましたが、6万くらいだったかなぁ?ISOFIXのやつにしたので高かったです(; ̄ェ ̄)できれば、一緒に買いに行けたら、いいのですが、なかなか((((;゚Д゚)))))))

• Smk

Smk

コメントありがとうございます♪一緒に買いに行けたらいいんですけどねぇ(^-^;
    大きい買い物なので悩みますよね。

旦那に聞いてもらいます、事前に確認しておいた方が食い違いなくせますもんね。

• 5月31日