※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

最近公園で話すのが疲れてきた。会話が苦手だけど娘と遊ばせたい。当たり障りなく話す方法は?

ここ最近毎日公園に行っているので、会うと話すママさん達がいてありがたいけど、だんだんと疲れてきちゃいました。
話すのが苦手というか得意ではないので、あの時あんな言い方しなきゃ良かったとか家に帰ってきてから考えてしまいます。
かと言って別に会いたくないわけでもないし、娘のためにも公園で遊ばせたいし。
どうしたら当たり障りなく会話できるかな😣

コメント

ノンタン

私も得意ではないので、
感じ悪くなかったかなとか
思うときあります😂
もっと会話広げたほうが
よかったかな、、とか、、笑
考えだすとキリがないですよね😣
初対面でも関係なくお話し
できる人羨ましいなと思います😂

アポロ

分かります😅
時々会わない時間に変えたり距離を保つのもいいかと思います。
毎日同じテンションで楽しく会話難しいですよね💦

masaママ

わかります!
幼稚園や支援センターに来てるママさん達と話したりしていても言葉を選んだりこれ聞いてはだめかな?とかあんな事聞いたら失礼かな?とか色々考えると会話が弾まなかったりします💦
話すことは嫌いじゃないし話しかけられるのも嬉しいのに会話の内容を選んだりとか疲れちゃいます!
人と話した後はコーヒー飲んでリラックスしたくなります(笑)

mamachan♡

わかります!!
私もママ友?知り合い?と話して貰えるのはありがたいんですが、これ聞いたら失礼なのかとかテンションはどんな感じでいけばいいのかとか、疲れてしまい今は三箇所の公園回ってます😂

のんびり娘と遊んでいたい時は少し離れた知り合いが居ない公園に行きます😂てかほぼ知り合いがいない公園いっちゃいます😅
コミュ障なのかな〜って最近自分で思ってますが💦

当たり障りない会話って考えると、難しいですよね!
見方によってはこの人私に興味ないのかなって感じになりそうだし、私もよく解らずに居ます😅 答えになってなくすみません🙏