※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について友人が悩んでいます。コロナが流行中で、年子の子供がいる29歳。無理せず待つべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

新型コロナが流行っている中の妊活はどう思いますか?
友人が2人目をほしいといってるのですが、コロナがはやってしまい、悩んでいました。
年齢は29歳で私と同じ11ヶ月の子がいます。
年子でほしいみたいで…。
無理せず、コロナが治ってからでもいいのではと言ってしまったのですが…皆さんでしたらどうおもいますか?

コメント

エイヤ

都市部に住んでたらかなり警戒しちゃうかも。
でも違うなら自粛を心がけて妊活します。

ご友人の立場で考えた時私なら1年我慢するかもしれないです💦
ただ1人目を授かるのに時間がかかったとか、少し問題があって自然妊娠できる確率が問題ない人より少ないって検査などで分かってたら最大限に対策をしつつ妊活続けますかね😖

はじめてのママリ🔰

私ならコロナだからって気にしないです!2人目不妊もありえますしわかりません💧

あまり考えたくはないですが、コロナ患者で医療が崩壊した時、出産や妊娠トラブルに対応できる体制が取れるのかが心配で一旦様子をみることにしました。

少なくとも、自分は大丈夫〜!と言って平気で遊びに出かけている人々が減ったら再開しようかなと💦

どこまで自分が妥協できるか、だと思います!(年齢や家族のライフプランなど)
コロナはいつおさまるかわからなく、けど確実に自分は年齢があがっていきますよね。旦那さんも。
二人目不妊、という言葉もあるし、子供は授かりものなのでいつお腹に宿るかも、わかりません。
私も妊活中ですが、出来にくいので、時間がもったいない!って思って続けてます。家族のライフプラン的にもあまり時間をあけたくない、というのもあります。

のぐちさん。

悩みますね…
私はコロナ流行る前から妊娠してたので今はもう感染しないように願うしかないのですが、やはり毎日怖いです😰
子どもがいるなら尚更、病院だったりお散歩だったり引きこもり続けるのも限度がありますよね💦
親の人生じゃないんですよね…生きていく子供の人生なので何か障害が出てしまう可能性があることを考えると少し時期を待ってもいいのかなと思います💦

トモヨ

今年29歳になります★

年子で欲しいなら気にせず妊活します✋
いつ終息するか分かりませんし、年齢のタイムリミットもあるし、年12回しかチャンス無いし、欲しいと思ってからすぐに授かるとも限りませんし(-_-;)