※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

産婦人科でかゆみ止めをもらえるか不安です。市販の授乳中に使えるかゆみ止めを教えてください。

産婦人科でどこまでお薬ってもらえますか?

元々乾燥で痒くなったり、アレルギーだったりで
保湿クリームやかゆみ止めを使ってましたが、
妊娠してから保湿クリームのみで過ごしてきました。
幸いかなり痒くなることもなかったで
冷やしたりして対処してきましたが、
最近痒みが結構あって寝てる時なども
かいちゃってるようで皮膚が赤くなったり
痒さで寝れない時もあります😢💦

週末に産婦人科で検診があるので
かゆみ止めが貰えたらな〜と思って😭

皮膚科に行きたいんですけど
家の近くにもないし
平日は行けないし
週末はあいてないしで行けません😢

市販ので授乳中にでも使えるかゆみ止めの
クリームや飲み薬あったら教えて欲しいです😭

コメント

るき

相談したら処方してもらえるとおもいますよ!
皮膚科よりかかりつけならカルテもあるし次からももらえやすくなりそうだし!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    受診した時に聞いてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月27日
チム

皮膚科の先生に飲み薬は処方された妊婦でも大丈夫なものじゃないと危険だけど、塗り薬は大丈夫って言われましたよ😃

  • Ri🫧

    Ri🫧

    産婦人科の先生に相談してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月27日