※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつサイズに悩んでいます。メリーズMでも跡がつく理由は、おむつの付け方や体型、メーカーによる違いが考えられます。

以前もおむつについて質問したものです😣

パンパース肌いちのSを使っていたのですが太ももにくっきり跡がつくので、こちらで相談したところサイズUPを勧めていただきました!
メリーズが太もも太めとのことなので、メリーズMにしたのですが太ももにまだ跡がつきます😢

生後2ヶ月、体重は6キロちょっとなのでMが小さいということはないと思うのですが… なぜでしょう?😭
おむつの付け方がよくないのでしょうか?それともメーカーですか?💦

コメント

パンパースのMは、試しましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは試していません💦パンパースの方が良いのでしょうか?😳

• 3月27日

退会ユーザー

他のメーカーを試したことないですが
    昨日、初めてパンパースLを履かせて
    寝かせたら漏れてなかったです🥺✨
    もし、これで漏れてたらメーカーを
    変えるつもりでした💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お子さんの体型に合ってたのでしょうか🧐
    パンパースも一応試してみようと思います😌✨

• 3月27日

退会ユーザー

どちらかと言えば、娘は痩せ型に
    近いと思います😂
    ムチムチになったことがないです💦
    なので、太ももあたりから漏れるのでは?
    と、思ってたんですが大丈夫でした😊

• 3月27日
りさ

おしり側のオムツの方が多く?長くなっていると跡が付きやすいのでテープを留めた後、取れない程度にですがちょっと気持ち前側にクッと引っ張っています!
うちは小さめなのですが、現在5.5キロ/64cmでメリーズSを使っています。全く跡が付かないのは無理だ思うので、真っ赤になったりうっ血したりがなければ多少は大丈夫かと思います!

• りさ

りさ

漏れない程度にです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに背中漏れが心配で、背中長めにしてます😭それも関係あるんですね😱
    真っ赤になったりはしてないのですが、キツくて痛くないかな?と思ってしまって…😢
    おむつを少し前に引っ張るのを試してみたいと思います!☺️

• 3月27日
のち子

私もメリーズのユーザーです!いろいろ試しでやっぱりメリーズに戻ってきます。パンパースは薄くてスリムですが、ふと周りお腹周りはメリーズ程はゆとりない気がします。
体重より、太もも周りのムチムチ感がウチの子はスゴかったので、テープタイプだと狭く、早めにパンツタイプに変えました。
パンツタイプで狭いと感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズが合うんですね!うちの子も太ももムチムチがすごいです😭まだ2ヶ月なのでパンツタイプはさすがに早いですよね…🤔
    多少跡がついても仕方ないのでしょうか💦

• 3月27日
  • のち子

のち子

みおさんの赤ちゃんは女の子ですかね💕私は年子で上は男の子1歳、下の子女の子6か月なんですが、性別でオムツの付け方も変えた方がいいんだなぁとわかりました。男の子は前を長めに、女の子は後ろに流れるので、後ろ長めに。

太もも周りのキツさでみおさん気にされてたみたいなので、テープタイプはどのメーカーでも跡がつくと感じるならば、夜寝る時の長時間オムツはパンツタイプ。日中はテープタイプをこまめに変えてあげれば、結構、締め付け感無くて太もも周りのキツさも感じなくならないかな?
    赤ちゃんは赤くなってオムツかぶれだとしみて痛いので泣いて訴えます。
    私も最初の子の時にオムツについてめちゃくちゃ考えたので、みおさんのお悩みが解決して欲しいなと思って…☆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨男の子と女の子でおむつの付け方に違いがあるんですね😳

パンツとテープ併用するのもありですね!🤔たしかにこまめに変えてあげれば多少跡がつくくらいなら大丈夫なのかもしれませんね💦
    パンパースMも試してみたのですが変わらず跡がついてたので、こまめに変えるのとパンツタイプを試してみようと思います😊💕
    細かく教えていただきありがとうございました☺️

• 3月29日
ウエマイ

参考になるか分からないですが…
パンパース肌いちを新生児から使っています。
6ヵ月半で8.5キロの男の子です👦
今はテープSとパンツM、寝る時はテープMにしています。
試供品でメリーズのテープ新生児・S・M、パンツM試しましたが、同じサイズでもメリーズの方が少し小さく感じます。
パンパース肌いちは、テープの方がパンツより余裕があります。
後、テープの止め方次第で微調整出来るから、
パンパースのMを試してみて、テープも少し傾けてとめるとかはどうでしょうか⁉️
多少後がつくのは大丈夫だとは思いますが、そんなにキツそうですか?
ついでに、普通のパンパースはウチの子には肌に合いませんでした。
長文すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!😭
    メリーズの方が小さめなんですね🤔💦
    ちょうどパンパースの普通のものと肌いちの試供品を頂いたので試してみようと思います☺️メリーズよりパンパースMの方が跡がつきにくかったらそちらにしようと思います!!💕
    ありがとうございました😊✨

• 3月28日
  • ウエマイ

ウエマイ

いえいえ、初めての事だらけで試行錯誤ですよね~💦
    ちなみに、ウチの子も太ももムチムチで、ウエストは細めだったので、最初の頃は足に合わせて、ウエストは一回折り返してとめてました💡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!工夫されてますね😳
    私もいろいろ試してみます!
    とても参考になりました✨ありがとうございました☺️❤️

• 3月30日