※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
産婦人科・小児科

悪露について質問です。再び悪露が出て心配です。環境の変化が影響するでしょうか?

悪露について質問です。
産後1ヶ月半の地点でほぼ悪露がなくなり、もうすぐ終わるなぁと思っていたのに、ちょうど2ヶ月で再び悪露が出ました。量は生理の普通〜多めくらいで真っ赤です。
入院中病院では、赤色からだんだんと茶色っぽくなり、量も減っていきますと聞いたのですが、今のようにまた赤い血が出ることもあるのでしょうか?
また、悪露がまた出始めた時、ちょうど実家に泊まりに行ってたので、環境の変化とか関係あるのでしょうか?

コメント

りかママ♡

母乳ですか?
私は完ミで産後二ヶ月頃から生理が来ました。
動きすぎたりすると悪露が長引いたり、後から残りがどっとでたりするので環境も関係あると思いますよ!

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    私は完母です。動き過ぎとまではいかないと思いますが、慣れない育児と家事でクタクタだったので、休憩のため実家で家事はお休みでゆっくりさせてもらってました。その反動みたいな感じですかね!

• 5月31日
  • りかママ♡

りかママ♡

母乳でもすぐ生理来る人もいるって言うけど、ほとんどはしばらく来ないですもんね!
    まだ二ヶ月だと悪露なのか不正出血なのか見分けがつかないので心配になると思いますが、しばらくして止まれば大丈夫ですよ( ˆ ˆ )/
    私はここ2ヶ月で生理のような出血が3回も来てしまって婦人科行ったら生理不順とのことでホルモン剤くれました☺

• 5月31日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

2ヶ月で3回も来ると心配になりますよね(>_<)
    お腹も痛くないので生理ではないと思うのですが…
    もうしばらく様子を見て、もし止まらなければ婦人科に受診してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日