※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊活に迷いがあります。男性不妊治療で娘を授かり、2人目希望はあるが悩みが多いです。要望と不安が交錯しています。

2人目妊活迷います。

男性不妊で不妊治療をし娘を授かりました。
元々遺伝性のある男性不妊で男の子だと遺伝するそうです。旦那さんみたく不妊治療して授かれる程度か全く精子が無い状態になるかは分からないそうです。 

旦那さんは2人目を希望してますが、私は迷いがあります。
男の子だったら遺伝の心配
2人目育児の大変さ
将来の金銭面
元々子どもは大好きではない…
コロナで不妊治療出来ず年齢が上がり色々なリスクが怖い

しかしやはり2人目妊活しとけば、、と後悔しそうな気もしてしまい、答えが出ません。。
兄弟を見たり妊娠報告聞くとモヤモヤしてしまいます。

皆さまのアドバイス少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

そんなにたくさん迷いがあるなら、今妊活するのは違うのかなと思います。タイムリミットもありますが、迷わず妊活したいと思うまで、半年でも1年でも考えてからでも良いのかなと思いました