※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

体重が減りすぎて心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?でも、迷惑にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
つわりで体重の減りがヤバいです。
元の体重より2kg減ってて、これ以上減る場合は連絡下さいって言われてたんですげど、また減りました💦
看護師さんに言われた境界線の体重よりないです。
この場合病院に連絡した方がいいのでしょうか?
でも、体重が減りすぎで連絡して迷惑じゃないかとも思うのですが、アドバイスいただけませんか?

コメント

連絡してと言われてるならした方が良いと思いますけど2キロだけでそんな言われるんですかね?😅
私は4キロ減りましたが特になにも言われませんでしたよ💦

• まいまい

まいまい

1週間で2キロ減ったのと、もともとのBMIが17なのでかなと思います。
    出血とかして最近もお世話になりっぱなしだし、申し訳なくて電話をしり込みしてしまいます💦

• 3月27日
ao

わたしも1人目の時8キロ痩せて中学生のときの自分より軽くなったので電話して点滴うってもらいました😣
どんどん痩せてくけど食べれないっていうの辛いので、電話して聞いてもいいと思います!

• まいまい

まいまい

何だか短期間でかなり落ちてるので、立ち眩みなどが辛いです。食べれないのも辛いし、電話してみます💦
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • ao

ao

わたしも急に落ちたのと元々のBMI17だったので、酷い時は鶏ガラみたいになってました😭
    少しでも食べれるものが見つかりますように…🙏🏻💦

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    私も食べられる物を頑張って探します💦

• 3月27日
まいまい

1週間で2kgだったのと、もともとBMIは17だからかなって思います💦
何だか産婦人科に迷惑かなって思うと連絡できなくて…💦

しぃあ

言葉通りに連絡したら良いかと…
脱水だと、母体もですが、赤ちゃんにも良くないと思いますよ?
つわりが酷いのかな?と思うのですが、水分は取れてますか?
私も1週間で2㎏減り、妊娠前からは、3.5㎏減ってます…が、もとの体重考えるとデブな為、全然セーフと言われてます。

• まいまい

まいまい

つわりが酷くあまり口にできません。水もあまり飲めないです。なんか、ここ最近出血とかでずっとお世話になりっぱなしで、つい迷惑じゃないかと思ってしまって、なかなかしり込みします💦
    でも連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • しぃあ

しぃあ

私も1日10回とか吐いてるので、酷い方だと思いますが、吐く前(胃液で食道や喉が痛むのを予防する為)と吐いた後(胃液を流すのと脱水回避)の水分補給は、意識してます。
    水分を口に含んで、うがいだけでも良いと聞きましたよ!
    かなり細身の方の様なので、短期間で体重落ちるのは、脱水以外にも立ちくらみや目眩、ふらつき、トイレ回数の減少や量の減少が顕著ではないでしょうか?
    迷惑とか言ってる場合ではないと思います!勇気を出して下さい!入院になってしまいますよ😨

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

症状がかなり当てはまってます💦
    入院は上の子どもの為にもできるだけしたくないので、連絡してみます💦
    すみません、勇気を出してみます💦
    アドバイス、ありがとうございました。頑張ります🍀😌🍀

• 3月27日