※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

授乳期間中のお菓子について相談です。便秘で悩んでいるため、おすすめのお菓子を教えてほしいです。

授乳期間中、どんなお菓子を食べてますか?

現在2ヶ月の男の子を育てているのですが、最近便秘でたまに苦しそうにきばっています。
病院に行って浣腸してもらって、また出てこない状態で…
現在ミルク寄りの混合で育ててるので、ミルクのメーカーも明治のほほえみから和光堂のはいはいへ変えてみました。
ところが、何も変わらず…(*_*)

なので、母乳に原因があるのかな…と思い、最近は食生活に気をつけるようにしました。
ただ、どうしてもお菓子を食べたくなるので、何か食べたいのですが、チョコ系やクッキー系はよくないみたいなので、何を食べればいいのか…と悩んでいます(´・_・`)
何かオススメのお菓子があれば教えてください!

コメント

もっさ子

友達なんですが
母乳に原因あるとき
ドライフルーツ等を食べてたらしく
結構良かったらしいですよ!
砂糖も使ってないのでお菓子感覚で食べれると聞きました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• みずみぃたん

みずみぃたん

ドライフルーツ、体にも良さそうですもんね♡
    妊婦のときに、チョコとかの代わりに食べていたのを思い出しました!
    久々に食べ始めようかなぁ( ^ω^ )

• 6月2日
  • もっさ子

もっさ子

グッドアンサーありがとうございます!
    ただ果物も糖質なのでお気を付けて♡
    でも一口二口食べるだけで
    結構満足するそうです!ヨーグルトとと混ぜれば栄養面もいいかと!

• 6月2日
ひつじ

答えになっていませんが…

私も混合で育てているのですが2ヶ月くらいの時は時々便秘してましたよ!その時は綿棒浣腸すると出るって感じでした。
今娘は5ヶ月ですがほとんど便秘はしません!食生活はその時と変わっていません。

ちなみに私もお菓子がやめられず、今日もポテトチップス一袋とプチのチョコチップクッキーも全部食べちゃいました(ToT)
毎日何かしら甘いものやアイス食べてます。。
お肉や揚げ物も大好きですし…
でも娘はおっぱいまずくて飲まないって事もないですし、うんちも出ているので今はそういう時期なのかもしれませんよ?
あまり考えすぎないで下さいね!って考えちゃいますよね(>_<)
でも我慢し過ぎるのも良くないのでほどほどに育児頑張りましょうね☆

• みずみぃたん

みずみぃたん

綿棒浣腸…1度やったんですが、こどもがあまりにも嫌がって…それにどこまで入れていいかとか、怖くて( ;´Д`)
    りりー☆さんのお子さんも2ヶ月くらいのときに便秘になったんですね。
    便秘になりやすい時期なんですかねぇ…
    でも同じようにチョコとか食べていても大丈夫な人がいるって思うと少し心強いです!
    あたしもなんやかんやで、チョコとかアイスとかに手が出ちゃうので…

• 6月2日
抹茶

うちの子混合ですが、お風呂上がりと昼間1回ミルクなだけであとは母乳です。ですがお菓子やら揚げ物やらバクバク食べてます!
旦那が朝ごはん食べないので作る必要もなく、自分だけに作るのも面倒なのでお菓子がごはんになってます(´Д` )
まともに食事するのは夜ごはんくらいで…
でもうちの子は便秘になったことがなく…体質なんでしょうか(´・_・`)
あまり気にしすぎるのもストレスたまってしまうのでほどほどに…

• みずみぃたん

みずみぃたん

やはり母乳育児だと便秘になりにくいんですかね( ^ω^ )
    病院の先生も「ミルクのほうが多いからかなー」って仰ってて(´・_・`)
    便秘にならない体質のお子さん、羨ましいです!

• 6月2日
とらきち☆

私はお菓子は気にしてません。乳腺炎にもならないので、すきなチョコとか食べてます。
便秘はミルクとかのせいかもしれませんね~。
お母さんの食べ物はお菓子気にするよりもご飯を和食にすると
よいかもしれません。

もしおやつかえるなら、プルーンとかおすすめです。
自分が食べるとお腹が少し緩くなるので、母乳にいこうすれば便秘なおるかも!

• みずみぃたん

みずみぃたん

病院に行ったら、先生も「ミルクのほうが多いからかなー」って仰ってました!
    今までと同じ割合で、いきなり便秘になったので、ミルクだけではないのかなぁとも思いますが。。。
    便秘になり始めた頃に、なるべく和食を食べるようにしました。
    今のところは、効果が見えてないですが…

• 6月2日
とも

ミルクだと便秘になりやすいと聞いたことありますよ!
私は、母乳よりの混合なのであまり参考にはなりませんが。
私は、アイクレオのミルク使ってますが便秘になったことは、ないです!
何日も出ないなら病院連れて行った方がいいですね!

私は、好きなもの食べてますけど、便秘になったり、おっぱい飲まないとかないですよ!

• みずみぃたん

みずみぃたん

病院の先生も、ミルクは便秘になりやすいって仰ってました。
    アイクレオのミルク、今度挑戦してみようかと思います!
    ちなみに昨日病院に行って出してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月2日