※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

イヤイヤ期がひどいです。ただのわがまま?3歳の子育てが大変で、妹の影響かも。

イヤイヤ期やばすぎる
それともただのわがままなの?
こっちは嫌だとかそれじゃないとかいちいちすごすぎる、、はったおしたくなる!!!!!
もうすぐ3歳。一歳半くらいから始まってどんどんひどくなっている。
こんなもん?
お家で子供みてる方、ここまでひどいですか?妹がいるからなのかな、、
もういやだー(T_T)

コメント

deleted user

うちもヤバイです😅😅

保育園行ってなくて妹2人いますが、まぁワガママに育ちました😅

うちは3歳前後でイヤイヤ期通り越して反抗期が来てたと思います💦

手がつけられなかったです😅😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり保育園行ってないとわがまま放題になるんですかね😅保育園行ってる子でイヤイヤ期ひどかったとかあまりきかなくて(T_T)

    反抗期、、それなんですかね😱もうこんなにも子供にイラつくのかって程にぶっ飛ばしたくなります😂
    下がいると余計にわがままをきくしかなくなることも多くてヒートアップしてくんじゃないかって怖いです!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は関係ないと思いますよ^_^
    保育園行ってる子でもイヤイヤ期強烈な子何人も知ってます!
    うちも上だけで真ん中は全然そんなことないので^_^

    こればっかりは性格もありますよね😭
    分かりますよ〜
    私ぶっ飛ばしてますもん笑

    でも小さい頃手かかる子って将来化ける子多いって聞いて耐えてます😂😂
    感受性が豊かな子が多いみたいなので、うまく利用してあげたいですよね😭😭

    • 3月27日