※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ子
妊娠・出産

前駆陣痛で何度も入院してしまい、焦りや悲しみを感じている女性の相談です。赤ちゃんに早く会いたい気持ちと周囲の理解について悩んでいます。

もうやだぁ…
これで2回目の「前駆陣痛だったわ」で退院してきました。。。先週も10分間隔、子宮口3センチから間隔遠のき…退院

昨日なんて7分で定まってきてて病院いって
経産婦さんだからってすぐ分娩台あがったら間隔開いて…今朝退院…

予定日もすぎて
3センチひらいてるけどまだ高い位置にいるって=͟͟͞͞( ´ _ゝ`)

なぞの敗北感。試合に負けた感覚で、
今までは「のんびり屋さんやなぁ」「マイペースな子かなぁ」って穏やかに過ごせてたのが

なんだか今日はもう悔しい感情でいっぱいでとうとう泣いてしまった。。。

いろんな人のスケジュールをコロコロ変えてしまってるのにも申し訳なく…
上の子供達もおばあちゃんに預けられたり帰されたりで不安になるよなぁとか

前駆陣痛を本陣痛だと私が勘違いして焦って何度も入院してるフライング野郎だってみんな思ってるんだろうなぁ…

でもほんとにお腹はカチカチにはるし、感覚だってしっかり定まってるのに前駆陣痛なの…
お産が進まない…

私がやっぱり悪いのですか?

まわりからの、まーた?勘違いして病院いったわけ?みたいな

旦那のため息にも悲しくなる(´;ω;`)
勘違いじゃないもん…

私だって早く産みたいし早く赤ちゃんに会いたいんだよ
なんならたぶん私が1番早く産みたいのに。

焦ってる?からダメなの…?

私がせっかちすぎる?

前駆陣痛を勘違いってよくあるんですか?
勘違いなのか、遠のいちゃったのか…どっち…
私の努力が足りないんですか…

コメント

Hana❁

トメ子さんは絶対悪くありません!!!

• トメ子

トメ子

その言葉が何よりの救い(´;ω;`)
    こういうの経験者でないとわかってもらえないし…
    責められてるわけではないけど責められてる気がするですもんねぇ…
    ありがとうございます

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は1人しかまだ経験ないから何もわからないですが💦なのにコメントすみません🙇

子供産むのはたいへんなことです!何かあったら大変なので気にしないで良いと思います!

私なんか1人目破水して、陣痛?久々の生理痛の痛みがあると訴えても帰れ!
破水じゃない!と助産師と押し問答。

帰ってもその日は誰も送ってこられないと無理矢理入院。
数時間後に出産でしたよ。

ね、何があるかわからない!
トメ子さんは入院させてもらえて私からしたら私もそうして!ってなりますよ。

出産は人それぞれだし。お腹の子もそれぞれだし。

無事産まれることだけ考えましょう!
私も遠くから見守ってます😊

• トメ子

トメ子

コメントもらえて嬉しいです!

なんだかモチベーション保つの疲れちゃって…
    産むぞー!!陣痛ばっちこーい!!ってのが何日も続いちゃって…

破水してたのに帰されるってありえないですね!?無理やりでも入院でほんとよかった…下手したら家で産まれてましたよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    見てもらう先生や助産師さんによって見解が全然ちがいますもん…ちょっと困る…

上の子たちは予定日より前に産まれたけど…

ほんとにその子それぞれで産まれ方が違うんだなぁって思います(´;ω;`)

とにもかくにも、もうその時を待つしかないですねぇ…

• 3月27日
あかしろきいろ🌷

私もふたりめ、前駆陣痛を勘違いして入院、その後遠のいて退院しましたよ🤣
上にお子さんいると巻き込む人も多くなってより気まずいですよね💦

思わせぶりなことされたと私はお腹の子に怒ってました(笑)

内診グリグリとかはしない方針の病院ですか?
私は遠のいて退院の翌日、内診グリグリしてもらったらその日に生まれました!

トメ子さんは悪くないです。
まだお腹にいたいのかもしれないですが、早く会えると良いですね😊

• トメ子

トメ子

思わせぶりばっかりで困ります(´;ω;`)ほんと

もうなんかモチベーションが保てない…笑
    ほんと巻き込む人だらけで申し訳ない気持ちと…
    私が悪いわけ!?って逆ギレ?みたいにしちゃう気持ちと…笑

内心グリグリ全然してくれなくて…促進剤もなるべく使わないみたいな病院らしいです。。。
    明日検診なのでゆってみようかなぁ刺激してください!って(●´ω`●)

ありがとうございました!

• 3月27日
🌻y.n🌻

私も入院して陣痛遠のきましたが、もう産んでもいい週数だし、促進剤の選択も悪くないよって言われ退院せずに促進分娩に切り替えましたよ!
病院によって対応は様々なんですね💦
早く産みたいですよね😭

• トメ子

トメ子

なんと夕方4時におしるし…からの6時から陣痛…

9時に産まれました(´;ω;`)

なんか急に痛いし、また前駆だと思って上の子たちにご飯食べさせてたら、やばいか!?とおもったら3分間隔で…

あれよあれよと出産でした…

産んでしまったらいい思い出になってしまうのなんででしょう_:(´ཀ`」 ∠):笑

ありがとうございました!

• 3月27日