※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

市役所や支援センターでの情報が異なり、保育園の途中入園は厳しいと感じている女性。申し込みを検討中で、今からでも申し込むことに決めたようです。

ショック…
市役所の職員さんによって全然教えてくれる情報違う…

保育園途中入園かなり厳しいみたい
とりあえずでも申し込みしておくべきだった

今日の職員さんは凄い色々教えてくれたけど、私何回か行ってるのにこんなに教えてくれた人いなかった💦
あと支援センターで聞いた情報もけっこう途中入園できるよー!って事だったけど、今年は応募凄かったから本当にその年によるんだろうなぁ…

どこでもイイならどこかは入れるだろうけど厳しいですねぇ…って😖😖😖

やっぱり申し込みしとけばよかった…

とりあえず今からでも申し込みしよ…

コメント

るー

1歳クラスだととくに途中入園は厳しいですよね😣正直役所の保育課で働いてるとかじゃない限り、ママ友やそれこそ保育士やってるママですら時々間違ったこと言ってるくらいです😰
役所の方も聞かれたことをそのまま教えてくれる人と、プラスで向こうから色々教えてくれる人と様々です。人間なので違いがあって当然で仕方ないことなのですが💦

• まこ

まこ

厳しいみたいですね😖
    毎年引越しとかでけっこう空くよー!って支援センターの先生が言ってたからいけるのかと思ってたけど、今年は本当に応募が多くて厳しいと思います。って言われました💦
    先週にも行ってきたんですが、その時の職員さんは「申し込みは入園したい前月でイイと思いますよ。」みたいな軽い感じだったんです😰
    もっと何度も行って色々な人に話聞けばよかったな、って後悔してます💦

• 3月27日
ままり

市の職員て当たり外れすごいですよね😫😫
私は厳しいって言われましたが、近所の同じ条件の友達は入れるって言われたって言ってました😓
ちなみに私は案の定落ちました笑笑

• まこ

まこ

本当に今回の事で思いました😰💦
    適当な人は本当に適当なんだな、って思ったしうちは11月に紙が張り出されてたんですが、仕事で行けずで期間張り出し期間過ぎて見に行ったら一切教えて貰えずで、以前に教えてもらえたって人もいたのに😭ってタイミングとか運がなかったんだな、って💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

繁忙期とかは塩対応なったりしますよね。
まぁ人間なので仕方ないかと、、、
あと言った言わないがあるので、不確定なことは話さないようにしてると思います!