※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が始まる中、感染症のリスクや不安があります。休業中でプランが立てられず、意見を求めています。

4月から娘を保育園に預け復職予定でしたが
夫婦共々休業が決まり最低でも1ヶ月
お仕事がありません。

( 旦那は週に何度か出る日もあるようです )


そんな中娘は4月から慣らし保育がはじまるのですが
今まで感染症のこともあり人混みを避けるなど
気をつけてきたのに行くべきなのか?

となんだかもやもやしています😭


旦那と会社が同じだから
休みということを知ってるのですが
私の職場からは連絡すらないので
今後のプラン自体立てようもないですが😭


なんだか不安なことが多いので
もし何か意見などありましたら
教えていただけると嬉しいです。

コメント

碧好き

ならし保育はどのくらいの期間が必要なのかは個人差あるので、その間会社に時短勤務などの迷惑をかけずにすむのはメリットかなとは思います。
園では手洗いなどの公衆衛生をしっかり教えてくれますし、消毒も徹底してくれているかと思います。
なので気を付けるべきは登園のルートでの感染かと…