※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝起きやオムツ替え時に泣いて暴れる理由と、友達の子供が朝までセルフねんねすることについて相談です。自分の子供は抱っこや授乳で寝るため、セルフねんねをする方法について知りたいそうです。

寝起き(深夜も日中も)に
大半愚図るのですがなぜですか?
またオムツ替え時にも泣いて暴れます🤮

また、1ヶ月違いの3ヶ月の
友達の子供はセルフねんね、
21時から朝まで寝でくれるみたいなんですが
3ヶ月ならそちらの方が珍しいケースですよね?
さすがに朝まで絞らず…とかは無理ですよね?

うちの息子は抱っこや授乳して寝るし
3.4時間寝たり1.2時間置きに起きたりバラバラです。
セルフねんねってどうやったらしてくれるようになりますか?

コメント

mn

個性なのでしょうか。上の子も一日中泣いてることのが多かったです。セルフねんねなんて都市伝説級の話でした。1歳頃からようやく夜はセフルで寝てくれますが夜中何度も起きて暴れないてます。

下の子はほぼセルフねんねで黄昏泣きぐらいですかね。泣き止まないのは…

周りと比較してしまうと思いますが、まだ2ヶ月でしたらこれから徐々に落ち着くこともありますので焦らなくても大丈夫だと思います☺️

初めてのママリさんが少しでもゆっくり休めるように色んな手を借りてくださいね。人の手を借りることは何も悪いことではありませんから😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり珍しいケースなんですね😂
    新生児や1ヶ月の頃に比べ、少しはご機嫌な時間も出来てきたり、深夜も授乳して少し揺らせば寝てくれるのが救いです🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

来週で3か月です👶
セルフねんねなんてしたことないですよ!!!笑
なんなら抱っこで縦揺れバランスボール、30分以上かけないと寝ませんよ…
大体泣いて起きるのも同じですよ!泣かずにニコニコ起きるなんて考えられない😵笑
私も仲良い子の赤ちゃんが、生後2か月から朝から晩まで寝てくれてしかもバウンサー乗せとけば勝手に寝る子で、なんでうちの子は…と考えたことありますが、ママリで同じような相談したところ、そのケースの方が珍しかったです😂
やっぱり赤ちゃんですから寝ぐずりしたり、意味もなく泣いたりしますよ!なんならうちの子今も泣いてますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それこそ覚醒前にオムツ替えるとまだご機嫌いいんですが…🤦
    羨ましいですが本当その子の性格ですね🤤

• 3月27日
ゆう

まだ2ヶ月なのでお腹がすいて泣いて起きてるんじゃないでしょうか?
うちの子達と皆授乳前にオムツ替えると授乳するまで泣いてましたよ😅
下2人は3ヶ月位から朝まで寝てくれるようになったけど、何故か末っ子は5ヶ月位から10ヶ月頃まで夜中3時間~4時間毎に起きるようになりましたよ🤣
もうほんとその子の個性です🤣
逆に夜中起きてくれた方がこっちも授乳で起きれるから搾乳する手間無かったし、起きてくれないと中々搾乳の為に起きるって事が出来なくて😅
セルフねんねは1人目はなかなか難しかったけど、下2人は眠くて泣いても上の子に手取られててすぐ抱っこ出来ない状況があるとそのうち1人で寝てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもぎゃん泣きし過ぎた時はひとりで寝かけてました😂
    再来月には仕事復帰なので来月の保育園が良い刺激となり夜中3.4時間まとまって寝てくれると嬉しいんですが…

• 3月27日