※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月6月生まれの子供には、ぷちかポケットどちらが良いでしょうか?現在はぷちを楽しんでいますが、ポケットも魅力的です。お世話も好きなようで、二人目のお世話も考え中です。

子供チャレンジぷちかポケットかで迷っています。5月6月生まれのお子さんはどちらにしましたか?今はぷちを4月からやっています。
4月号のおもちゃはもう一通り遊んだことがあるようなおもちゃだったので遅いかなと思ったのですが、楽しそうに遊んでてすごいなーと思いました。DVDと絵本も遅いかと思ったけど食いつきがすごく驚きました。おふろのおもちゃはまだ上手にできないのでぷちで良かったのかなーと思いましたが、ポケットのほうが更にいいような気もします。トイトレももう始めるし、二人目が生まれるので花ちゃんのお世話とか。今もしまじろうでおむつ変えたり着替えさせたりしてお世話するのが好きみたいです。

コメント

りんごのみ

プチもポケットも受講し、今ステップです。
プチは、DVDの英語切り替えができるので、今もずっと英語に切り替えて使っています。二人目は、今一歳で純粋にDVDを英語で楽しみ、上の子は、英語の勉強になっていると思います。
なのでどちらかをとるなら、プチの方がいいかなと思います。来年ポケットをとばしてホップを先取りしてもいいかもしれません。
ポケットも英語切り替えありますが、切り替えできるものが少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごのみさ
    ぷちのほうがいいんですね!そのまま続けようと思います。来年のことも考えてたのでホップの先取り検討しようかと思います。ありがとうございました。

• 3月27日
  • りんごのみ

りんごのみ

上の子が12月生まれなので、ポケット時代(2歳児クラス)は、おもちゃのレベルに到達してなくてあまり遊んでなかったです。
    なので先取っても、子供は楽しめないかもしれません。

3月生まれの下の子は、上の子があまり遊ばなかった、お下がりチャレンジぷちの本をめくって楽しんでます。

興味のあるところは、子供によってそれぞれ違うみたいですね

• 3月27日