※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

夜中にオムツ交換で困っています。朝まで交換しないと大泣きするけど、寝相が悪くなり服が濡れてしまいます。Mサイズのテープタイプを使っていますが、パンツタイプやLサイズがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

夜のオムツ交換で困っています😞

夜寝てから何度か泣いて起きるんですけど、その時にオムツを交換すると大号泣するので朝まで交換しないことにしました😅


でも最近、寝相がすごく悪くなってうつ伏せや横向きで寝るようになったら朝、おしっこで服がびしょびしょになって焦って着替えさせてます💦

大号泣を承知で夜中1回オムツ交換してもまた朝、おしっこで服がびしょびしょでした💧

オムツはテープタイプのMサイズ使ってますがパンツタイプにした方が良いのか、Lサイズにした方が良いのか分かりません💦

Mサイズでも太ももは余裕があります💦

誰か教えて欲しいです💦

コメント

yu-s

メーカーにもよりますよね😅
夜だけパンツもいいかもしれないですね!

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    生まれたときからムーニー使ってます!

    パンツでチャレンジしてみます!

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    足に余裕あるとムーニー漏れちゃってたかも(T-T)
    メリーズならおしりの面積多いから
    メリーズもありですよ!

    • 5月31日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    メリーズですか?
    今までムーニーしか使ったことないのでメーカー変更は少し勇気がいります💦

    赤ちゃん本舗で試供品配ってるので一度ためしてみるのもありですね!

    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    娘は赤ちゃん期のムーニーはモレモレでした(゜ロ゜)笑

    • 5月31日
あさ

こんばんわ(*^^*)
夜中のオムツがえ大変ですょね(>_<)
私も大号泣されるので、泣く前に起き寝てる隙にかえたりしてます笑
起きないかなぁとなかなかスリル満点です😂😂
うちの子は、今日で9か月になり体重八キロほどです。
ムーニ-のぱんつL着用で漏れたことは、1度もありません😆

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    私もムーニー使ってます!
    寝てる間に交換してしまってるんですね!
    すごい!
    8キロでLサイズ使ってるんですね!
    うちの子9キロ越えてます💦

    パンツの方がよさそうですね!

    • 5月31日
ぽにょ

体重はどのくらいですか?
うちの子は 夜中のオムツ交換は ほぼなしですが もれたことはないです! パンパースは吸収率いいですよ

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    体重9キロちょいあります!
    パンパースはテープタイプ使ってますか?
    出産祝いでもらったパンパースのテープタイプが1つあるので使ってみようかなぁ…

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子は パンツタイプです
    10ヵ月くらいまでは 8割パンツで あとはテープも兼用してましたけど 今はパンツしか無理です。。

    • 5月31日
かにょ

こんばんは(^^)
10ヶ月の男のコのままです。
うちの子もテープのMで夜寝るとやっぱり漏れていてパジャマも前がビショビショです😳今はパンツのMで寝てますが漏れなくなりましたよ(^o^)/

8ヶ月のお子さんだともうずり這いやハイハイはしますか?そろそろパンツに変えてもいいかもしれないですね(^^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    今、ハイハイ練習中で最近前には進むようになりました!

    同じ経験されてる方いて良かったです!
    パンツだと漏れないみたいですね!

    パジャマがびしょびしょの時はオムツもパンパンなのでサイズどうしようかなぁ…

    とりあえずMサイズ買ってみようかなぁ~

    • 5月31日
ス→ざん

夜中のオムツ替えを避けるために、夜だけパンツタイプにしていました。

メーカーによって大きさが結構違うみたいですが、ムーニーは同じサイズでもパンツの方がよく吸ってくれましたよ!

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    ムーニー使ってます!
    パンツタイプがおすすめなんですね!

    明日試しに1つパンツ買ってみようと思います!

    とりあえずMサイズかな~

    • 5月31日
  • ス→ざん

    ス→ざん


    9.2kg ですが、今は終日ムーニーのパンツMで漏れることはありません。

    パンツタイプはテープよりも若干お値段あがりますが、テープで漏れて着替え洗濯する労力を考えたら、パンツの方が安い!と思って変えました。

    • 5月31日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    体重同じくらいです!
    Mサイズで大丈夫みたいですね!

    明日早速パンツでチャレンジします!

    • 5月31日
aym

横向きやうつ伏せになるくらいだったらパンツのMサイズのほうがいいかもしれません(>_<)
うちは仰向けに寝かせてもうつ伏せで2回漏れたので試しにパンツにしたら大丈夫でしたよ\(^o^)/

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    やっぱパンツタイプだと漏れないんてすね!

    明日試しにパンツタイプ買ってみます!

    • 5月31日
jun586jun

夜中泣いて起きますよね。オムツ替えると余計に泣くし大変なのわかります。うちも朝まで替えない事の方が多いですが、漏れる事はないです。でも、オムツのサイズは結構悩みました。サイズは本当に赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるので、メーカーも色々試しましたよ。こればっかりは使ってみないと分からないので、試供品ゃ同じ月齢のぉ友達が入れば、半分こずつ違うメーカーのを試すとかしてみたらどうかな?と思います。動き回るのであればパンツタイプにしても良いと思いますよ。オムツのサイズアップは、いずれ使うと思って、思い切って変えてみたら案外改善されるかも。

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    友達の子供はみんな2歳とかなので分けてもらったりはできないんですけど、後でサイズアップするんならMもLも買ってみて良いかもしれませんね!

    明日買ってみようと思います!

    • 5月31日
HARU03mama

8ヶ月で9.6キロの息子
ムーニーパンツのLサイズを使ってます(^○^)
寝相がとても悪く、うつぶせ寝もよくしてますが、今のところ漏れたことないです(*^^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    Lサイズ使ってるんですね!
    太ももはブカブカじゃないですか?

    Mサイズで余裕あるのでとりあえずM買ってみようかなと思うんですけど💦

    • 5月31日
  • HARU03mama

    HARU03mama

    Mサイズ使っていて漏れることが多くLにしました!
    おむつ履かせたときに、しっかりギャザーを立ててあげると漏れないですよ(^^)

    • 5月31日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    Mで漏れたんですか💦
    薬局で試供品とか配ってると良いのになぁ😅

    とりあえずMのパンツ買って様子みてみます!

    • 5月31日
ともチャン

8ヶ月だったら、夜だけパンツかなぁと思います。自分も寝てる時は、どんな動きしてるかわからないので、もしかしたら、テープが緩んで漏れてるのかもしれませんね。おしっこの量も洋服が濡れる位だと、オムツの吸収が追いついていないのかもしれませんね。

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    漏れとる時はオムツもパンパンな状態で吸収が間に合ってないっていうより許容オーバーな感じかもしれません💦

    でもまだまだMサイズでいけると思うので今日の夜からパンツにしてみようと思います!

    • 5月31日