※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、コンビ肌着1枚で暑がりの子供に合っています。他の子がモコモコの服を着ているのを見て心配になることはありません。

家の中での赤ちゃんの服装について😵コンビ肌着1枚っておかしいですか?💦うちの子暑がりなのと、寝かせる時は毛布をぐるぐる巻きにしないと寝ないので、起きたら汗かいてる時あるので、基本家の中ではコンビ肌着1枚です💦あとよく泣くのでそれでも汗かいてるときあるので…😅
インスタなどで友達の子の寝てる写真とか見ると、みんなめちゃくちゃモコモコの服や、靴下まで履かせて寝てるので、あれ?うちの子おかしいのか!?多汗症とか!?と心配になりました😵
ちなみに住んでる地域は大阪です!

コメント

メメ

赤ちゃんは寒さに強く暑さに弱いので、室内でモコモコや靴下はSIDS引き起こしやすくなるくらい危ないです。
ある程度室温が保たれてるならコンビ肌着だけでも大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!逆に暑さに弱いんですね💦気をつけます!

• 3月27日
にこにこ

コンビ肌着1枚でした!
病院から帰ってきて病院と同じ服装だと体温高くなってしまって🥺
でも、室温同じくらいだけどなと思いつつ、一枚で過ごしてました!
助産師さんに聞いたらそれで問題ないよと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いっぱい着せると暑そうですもんね😵💦

• 3月27日
バナナアイス🍌

うちは12月生まれでした。冬でしたが、短肌着とコンビ肌着のみでほぼ過ごしてましたよ。暖房ついてるし、うちの子も体温低めと言われたけど汗かいてるし。
もちろん、上にタオルかけてあげたりおくるみ巻いていたりもしまさした。
赤ちゃん訪問にきた保健師さんには寒そうとか言われたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!いろんな人に寒そうと言われるので、心配でした😅😅

• 3月27日
ゆう

大阪もう暑いですもんね💦
暑がりな私はすでに5分袖着たりしてます🤣羽織も薄手の夏用カーディガンwww
毛布ぐるぐる巻なら洋服着せると暑いと思うので、コンビ1枚でもいいと思います☺️
もう春ですしモコモコはこの時期暑過ぎます😂
靴下も室内では基本履かせないですし、お友達のことは気にしないでおきましょう。着せすぎると体温調節できなくなりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!カバーオールの上にもこもこのスリーパーとか着せてて🤣しかもそれでスヤスヤ寝てて🤣うちの子は暑いとブチ切れてきます(笑)

• 3月27日
ゆみ

香川です🎵家では肌着とカバーオールです。この時期の服装難しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜😵毛布とると寒そうだし、毛布まくと暑そうだし、難しい!!

• 3月27日
2児のママ

肌着と服着せてます😳
汗をかくなら肌着だけでも全然いいと思いますよ!