※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamumama
その他の疑問

今コロナウイルス流行ってますが極力出ないようにお家にこもってるので…

今コロナウイルス流行ってますが
極力出ないようにお家にこもってるのですが
食材が無くなったら 出らざる得ないので(生活用品だったり)
2歳の息子を連れて買い物に行ってます。

皆さんはお買い物とか出掛けなきゃ行けない時
どうしてますかね?
お外から帰ってきたら 手洗い 消毒はさせています。

子供はかからない掛かりにくいと言っているのに
中国凄いじゃないですか…💦
早く消息してほしいですね…。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

rinka.

マスクして乗せるカートは除菌シートで拭いてとかしか出来ないですよね😭家で待たせるわけにもいかないし😭
帰って手洗いうがいしてそのあと消毒はさせてます。
本当早く消息してほしいです😭

ありさ

移動は基本車なので交通機関は使いませんが、人が少ない時間帯に買い物をしたり、スーパーとかに置いてる手指消毒をさせたり帰って来たら手洗いとうがいだけはさせてます😊

ままり

買い物は普通に行ってます☺️
スーパーの出入口に備え付けてあるアルコール消毒を行きと帰りに使用して帰宅後手洗いうがいアルコール消毒してます✨

子供の方が(高齢者より)リスクが少ないのは多分本当だと思います。
中国でのこと(子供の感染や重症化)については、中国と日本では衛生状況や貧富の差とかによる栄養状態など、基本的な部分が違うと思いますので、中国で起こってることがそのまま日本で起こるとは限らないかなとは思います。

ひなめ

手洗いうがいとアルコール消毒してますがどんどん酷くなってきてるのでネット購入を検討してます😵😵
お金は多少掛かりますが小さいので人混み避けたいのとで😣

子供にもマスク、カートに乗る場合はカートの触る部分に除菌をしてます!
歩く場合は何にも触れないようにさせてます💦💦
車内に消毒あるので車乗ったら手ピカジェル、帰宅したら手洗いうがい消毒してます!
家はとりあえず空気清浄機は24時間。加湿もしています。