※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこママ
妊娠・出産

前駆陣痛が激しく続いており、痛みに耐えられず困っています。同じ経験の方のアドバイスや痛みが収まる時期について知りたいです。

あと2時間ほどで前駆陣痛が始まってから
24時間が経ちます。
おおよそ10分〜短くて5分間隔で重い生理痛のようで
意識が飛びそうになるような激しい痛みと
腰が割れそうな痛みが続いています。
ただ間隔もばらつきがあるのと
今朝病院に行った時には前駆陣痛だという診断を受け
自宅待機になりました。
寝ることもできず、特に腰が悲鳴をあげてもう限界っ(>_<)って感じなのですが、
同じように激しく痛い前駆陣痛があった方や、
長期にわたって前駆陣痛があった方いらっしゃいますか?
いつになったら治まってくれるのやら…(>_<)
この体勢だと楽になるなどアドバイスもあれば
ご教授願います(>_<)

コメント

りえママ241120

陣痛につながるように動いていますか?そんなに長く前駆が続くとなると楽な体勢ではなく陣痛につながるようにガンガン動いてみてはいかがでしょうか?週数的にも正期産に入られてるようなので…꒰*´∀`*꒱

• ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

なるほど!逆に動く作戦ですね!!
    安静ばかり意識してたのでその発想はなかったです!朝まで続くようなら朝から動いてみたいと思います(^-^)
    それまで耐えられるか…ですが(笑)

• 5月31日
  • りえママ241120

りえママ241120

痛いってことはもうbabyの準備ができてきた証拠ですね꒰*´∀`*꒱
    痛くてねれなかったらそれでもいいからゴロゴロしてみてください(๑╹ω╹๑ )
    でも、どうしても我慢できない痛み。出血。間隔がまとまってきたらすぐ病院に電話して助産師さんから指示をもらってくださいね꒰*´∀`*꒱
    入院準備のチェックも忘れずに♡

ぽこぽこママさんのお産が素敵なお産になりますようにお祈りしています♡

• 5月31日
  • ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

人によるとは重々承知なのですが
    前駆陣痛が24時間続いたって聞いたことありますか??(>_<)
    いままで座り込んでたのですがベッドにインしてみました(^-^)(笑)

心強いコメントありがとうございます(>_<)

• 5月31日
  • りえママ241120

りえママ241120

わたしがそうでした꒰*´∀`*꒱重い生理痛…or下痢っぽい痛み…2人目だったのですが一度病院にでんわして「一回来る?間隔バラバラなら帰るはめになるわよ」と言われ…帰らされるならと思いいきませんでした笑
    そこからが地獄…シクシク痛むお腹。何をやっても治らない。おしるし、破水、出産の兆候なし。
    心がくじけそうになりながらもひたすらスクワット&お腹をフリフリ。朝電話してから日付が変わり朝方に間隔がまとまってきて…病院電話して診察してもらったら子宮口が7センチ…そのまま分娩台へ直行で5分もしないうちに産まれちゃいました♡

• 5月31日
  • ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

本当ですか!?同じような方がいらっしゃって嬉しいです(T_T)♡
    おしるしは今朝前駆陣痛が来る前にあって
    もうすぐかな!?って思ってたらこれです(T_T)
    兆候なしからの超スピード出産だったんですねっ!私もスクワットとお腹フリフリしてみます!
    ちなみにお腹フリフリってどうやってやるんですか?(笑)

• 5月31日
sasamiy

もう1度、病院に連絡してみましょう💦

• ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

やはり連絡してみたほうがいいですよねえーσ(^_^;)
    痛さが今朝の痛みから変わらないのでまた前駆陣痛だねってことで帰されるかなあと思って連絡せずにいたんですが…(>_<)
    普通はこんなに前駆陣痛って続かないんですかね?(>_<)

• 5月31日
  • sasamiy

sasamiy

自宅から病院は、近いですか?

重い生理痛ってゆうのが、気になります💦
    本陣痛っぽいですね…。

ただ、今朝と痛みが変わらないのであれば、様子見でもいいと思いますが、万が一の時もありますし、遠慮なく、病院に連絡してみるといいですよ!

• 5月31日
  • ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

自宅から病院は車で5分もしない場所にあります。

最初のうちは子宮が押し潰されるような感じ?で痛かったのですが
    いまとなっとはそれよりも腰が砕けそうに痛くてたまらないです(>_<)

そうですね、連絡して損はないとおもうのでひどくなるようでしたら一度連絡してみます(^-^)

• 5月31日
mee♡mama

意識が飛びそうになるような激しい痛みなら本陣痛ではないでしょうか!?
朝から同じ痛みですか??
私は前駆陣痛は無言で耐えれましたが、本陣痛は意識が飛びそうに痛くて声が漏れるぐらいでした。
病院に電話してみてください!!

• ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

コメントありがとうございます(>_<)♡
    朝から同じような痛みだと思ってるんですが、いまはお腹以上に腰が悲鳴をあげてる状態です(>_<)
    そうですそうです、お腹が痛かった時は
    声を出すほどじゃなくて耐えられたんですが
    いまは唸ってしまいます(>_<)
    でも主に腰が痛くてなんですが…(笑)
    そうですね、、一度連絡いれてみます(>_<)

• 5月31日
きゃをんぬ

前駆が17時間続いて本陣痛になった者です❀
破水が無かったら湯船に浸かったり、靴下を履いたりで血行を良くしておくといいと産婦人科の方に言われていたので実行しましたよ٭¨̮
あと体力付けに食事。
あととにかく動いてました( ´꒳` )

と言うか…今朝からだいぶ経ちますし、痛みも間隔もとなればもしかしたら本陣痛に繋がっているのでは…??
電話した方が良いとおもいます…

• ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

17時間も続いてたんですか!!
    でも私もそうなりそうな予感…(>_<)
    破水は今の所ないのですがなるほど、湯船につかってみるのも1つの方法なんですね!
    あとやはり安静ではなく動いてみるのがだいじなんですね(>_<)

いま電話してみようと思った矢先で
    トイレに行ったら、いままで茶色だったおしるしが、赤い血の塊のおりものででてきたんですけど、これもおしるしの一種ですかね??
    電話してみます!

• 5月31日
mi

前駆から出産まで3日程掛かりました!主さんと同じような状況で耐えて、朝に連絡を入れてまた病院に行きましたよ!子宮口2cm程だったので、そっからまた1日入院して翌12時過ぎに促進剤を使って出産しました!
近くに腰をさすってもらえる方はいないですか?マシになるかと思うのですが💦あとは乳首を痛いぐらいマッサージ、刺激すると陣痛が進むそうです!できたら助産師さんにしてもらった方がいいと思います✨

今が1番大変だと思いますが、頑張ってくださいね😭‼️主さんと赤ちゃんで無事出産できるよう祈ってます!

• ぽこぽこママ

ぽこぽこママ

前駆陣痛から3日ですか!それは大変でしたね(>_<)お疲れ様でした(T_T)
    似たような状況だったようで心強いです(T_T)
    昨日の朝病院に行った時は、子宮口は2〜3㎝開いてると言われました。
    ただ間隔短くなるまで自宅待機です(T_T)
    旦那はいるのですが、仕事が激務なので寝てもらってます(>_<)
    乳首マッサージで陣痛を促すこともできるんですね!!

本当に心強いです(T_T)
    私だけじゃないと気付けて頑張ろうという気持ちになれました(T_T)
    ありがとうございます(T_T)♡

• 5月31日