※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

小学生時代から流行りのドラマに疎く、時代遅れと感じて不安になっている女性。娘が同じようになったらどうすればいいか悩んでいる。親に相談しても理解されず、現在も時代に取り残されるのではと心配している。

まだまだ先のことですが不安になっています😫💦
長文になりますがご意見お願いします

私は小学4年生の頃から流行りのドラマを知らずにいました
そのため気づけば「時代遅れ」と言われる用になりました
5-6年生になると酷くなりコーラス部での合唱が「花より男子」の主題歌に決まった時は嫌味満載

6年生の時に「14歳の母」を知らないと言った時にコーラス部の顧問にも驚かれました
主題歌を覚えれず音程も違う最終的には「パソコンで検索してこい!」と同級生から怒られてしまいました
当時は今みたいに検索してすぐにYouTubeで見れる訳ではなく泣きながら曲を探しました
(やっと見つけてもサビだけ)
中学生になりドラマを録画し休日に見ても「リアルタイムでみていない!」や「今ROOKIESしてるよ今このシーンで」と電話が来たこともあります

娘は今11ヶ月なのでまだまだ先の話ですが同じことになったらどうすればいいの?と不安になってしまいます😓😓
私の時は夜は父がテレビをみるのでスポーツ中継かニュースでした
相談しても「ドラマを見ている子は朝集合時間に間に合わないでしょ」「それをみて苦手な教科ができるの?」で終わり……😥
現在は当時のドラマの原作を知っている物があるので原作と違うから見るのはちょっとでいいかな?と思えるようになっています
私自身も今流行りのSwitchを持っていないのでまた時代遅れになるのかとビクビクしてしまうときもあります
長文になってしまいましたがご意見お願いします

コメント

ゆうちゃん

おはようございます。まったく問題ありませんよ😉皆が観てるから観ない人が変?これ日本人だけですから。安心して下さいね。

• まちこ

まちこ

そのお言葉で安心しました😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もSwitchなんて持ってないしインスタすらしてませんよ😂特に不便はしてないですけどね😊
娘さんが同じようなことになる心配があるなら、見たいというものを見せてあげたらいいし、テレビ2台用意したら良いし、でもそれ以前にそんなこと気にしないように育ててあげたらいいのかなって思いました😊💦

• まちこ

まちこ

テレビ2台は検討してみます😊

• 3月27日
ゆうちゃん

余談ですが…今の天皇陛下の弟さんの奥様(紀子様)結婚されるまでテレビ📺見た事がない!そんな人もいますからね😉

• まちこ

まちこ

なんと紀子様が😳
    初耳です😊

• 3月27日

私も子供の頃はドラマよりマンガ、お笑いよりアニメって感じのど陰キャオタクだったので遅れてると同級生にはよく笑われました🤣今でも年下の旦那にお笑いも流行りの芸能人も知らないので驚かれます🤣テレビっ子なのになんで知らないのって🤣ちなみにちょっと前に流行ったらしいパプリカも祖母に勧められて最近聴きました🙄
そんなことよりお子さんの興味のある事だったりまちこさんの教えたいこと教えて見せてあげればいいんじゃないかなーって思います!うちの子は一緒にアニメ見たいので興味を持ってくれれば平成のアニメとか見て育てたいですwプリキュアじゃなくてセーラームーン推しになってくれたら嬉しい😂

• まちこ

まちこ

一緒にアニメいいですね!
    私もセーラームーン好きなので一緒に見てくれたら嬉しいなと思います♥

• 3月27日
ゆうちゃん

紀子様は変ではないでしょう
?but…そうゆう私は「リアルテレビっ子」でしたけど。笑

ゆうちゃん

うちのせがれも男なのに「セーラームーンが観れない💧」泣いてました。笑「月に代わっておしおきよっ」名セリフです💖

• まちこ

まちこ

月に代わってお仕置きよ!
    は100個ぐらい候補を考えたと聞いたことがあります😊

• 3月27日
ゆうちゃん

そうです。プリキュア?ラブライブ?これらは比べ物になりません💖

• まちこ

まちこ

25年経っても人気が衰えないなんてすごいですよね💕

• 3月27日
あやせ

私田舎なんですけど
中学の時にドリカムがライブで来る!ってなって
みんな大騒ぎしていましたが
私はドリカム知らず
驚かれました、、、😣

テレビ禁止の友人は
SMAPすら知らなかったです。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
それなりになります^ ^

• まちこ

まちこ

テレビ禁止の方もいるんですね😳
    その家庭で色々ありますね😊😊

• 3月27日
ゆうちゃん

良い物に時代は関係なくて。まったく色あせません。ちなみに旦那のオープンカーは20年前のトヨタソアラですけど…めっちゃカッコいいです💖あとでGoogle検索してみて下さいね😉