※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初産で予定帝王切開になり、術後の不安がある女性がポジティブな意見を求めています。経験者の方から痛みは思ったより軽く、我慢は三日目までという声を募集しています。

予定帝王切開について
ポジティブな意見だけください!!😂

初産で、へその緒の位置と胎児の位置がすこぶる悪く、38wで予定帝王切開になりました。
陣痛の痛みがないからいーや!
産道に脂肪が…とか言われないからいーや!
と帝王切開を甘く考えていましたが……

いざ自分がそうなると突きつけられると
めちゃめちゃ不安になってきました😂

術後の三日目までのしんどさ
後陣痛で苦しむとの書き込み…
子育て云々より、術後のしんどさの方が正直不安です😂

経験者の方!
思ったより痛くなかった!
我慢は三日目まで!
などポジティブな意見をください…😂


コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

1か月前に帝王切開で
出産しました👶🏻♥️♥️

1人目の時は全く後陣痛はなく
2人目は後陣痛で少し苦しみ、ましたが、次の日にはもう
めっちゃ動き回ってました☺️

今回は思ったほど痛くなくて
動けば動くほど痛みも早めに
なくなりました☺️☺️

硬膜外麻酔もしていたのですが
術後2日目にとってもらうつもり
でしたが、次の日にもう
とってもらって、尿管も
抜いてもらって動き回って
ました😂😂😂

注射すら嫌いな私でも行けたので
大丈夫です!!!!!笑

もも

ネットで調べて覚悟していたのですが、
思ったより痛くなかったです😊💕

術後1日目は点滴等でベットから動かず
2日目からトイレに行ったり動いたりしました!
起き上がったり、笑ったりすると
痛みはありましたが
我慢せず入院中は毎日痛み止め入れてもらってました😊

退院時には、普通に生活できるくらい回復していたので大丈夫です😊

頑張ってください💕

みやこ

1人目緊急、2人目予定でした!もちろん痛いは痛いですが2人目の時はわたしは痛み止めも使わずに過ごせるレベルでした💓
尿管が外れたその日から普通に歩いたりしてました!

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で次の日に手術して産みます!
って感じだったんですけど
いざ、手術当日になると
どこからかエネルギーが出て
すんごい冷静になって頑張れました😂

痛みとかは人によるからなんとも言えませんが……🥺

はじめてのママリ🔰

痛みは3日目ぐらいまでに治ってきて退院するこりにはけっこう動けますよ。
あと骨盤の開きがあまりないので、その点は帝王切開の方が良かったなと思いました。
頑張って下さい!

はじめてのママリ

下2人帝王切開でした!
痛みは痛み止めを退院時にも言っておけば多めに貰えると思うので普通に生活する分には傷が痛む!とかはなかったです!
アトファインってテープがあるのですがそれを貼ると傷跡も綺麗になりました!
洗濯物とか掃除機とか重いものを持つのをさければ大丈夫です!

まっこ

3人目、4人目帝王切開でした。
まず麻酔ですが怖いかもしれないけど、体丸めてじっとしていれば案外痛くないです。してもチクッと一瞬感じる程度というか。
なのでなるべくリラックスして動かないでいれば大丈夫❗

そして術後ですが…
後陣痛も合わさって重怠い感じがあるかもしれませんが、しんどければ痛み止め貰えばマシです‼️
私はあまり飲まないでいたら、看護師さんに『えっ💧我慢しなくていいのに💧』と言われたり、スタスタ歩いていたらすれ違った先生に『えっ💧(2度目)』と驚かれたり(笑)

ベッドの上で足をニギニギするだけでもいいのでなるべく体を動かして、少しずつでも歩くようにすると回復もあっという間ですよ😃🎵

さやぴよ

半年前に帝王切開で出産しました🐣
私は予想より全然痛くなかったです✨手術中は麻酔効いてるので痛くないですし、術後2、3日痛いですけど、痛み止めで全然我慢出来ました!
もう既に覚えてない位です😂笑

予定帝王切開だったので仕事忙しい主人も有休取れましたし、よかったです✨
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが、2人目ほとんど痛くなかったですよ🙋
手術翌日を乗り越えたら何だかんだ大丈夫だと思います😙

ちゅん

皆様

沢山のポジティブ回答ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ございません。
四人に一人が帝王切開
普通の事なのは承知しておりましたが
いざ手術と考えるとやっぱり不安でした。

骨盤の開きが少ない
重いものには気をつける
足をニギニギしておく

新しい情報でした!
とにかく前向きに痛みを我慢せず向き合って過ごしたいと思います!!

クソーーーー!!!
頑張るぞーーー!!!
頑張ってやるぞー!