※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

熱が下がり、突発性発疹かもしれない症状です。発疹が見当たらず、機嫌が悪い状態が続いています。再度病院を受診することをお勧めします。

突発性発疹について

3日ほど高熱が続き4日目に熱が下がりました。
熱が出た次の日病院に行くと、突発性じゃないかと言われました。
熱が下がり2日目ですが、発疹が見当たりません。下がった時からとても機嫌が悪くなりました。少ししかご飯を食べません。(食べるのはパン、ゼリー、フルーツ、お菓子など少量)

ただの風邪だったのでしょうか?
また病院を受診するべきでしょうか?
教えてください😭

コメント

まるまる

うちの娘も発疹は出ませんでしたが、症状からして突発性となりました😃

熱と同時に鼻水、解熱後くらいに下痢などの症状も突発性らしいです❗

  • まみ

    まみ

    返信ありがとうございます!
    そういう子もいるんですね😃
    お熱下がってから病院に行きましたか?

    • 3月27日
  • まるまる

    まるまる

    熱が出た日と下がった日に受診しました😃
    下がった日に受診すると、症状からして突発性だろうと診断されましたよ🎵
    義母は太陽の下なら足にうっすら赤い斑点見えるよ❗
    言いましたが、私達夫婦には見えませんでした😅

    誰しもが発疹するとは限らないらしいです✨
    ちなみにうちの娘も1歳8か月でなりました❗

    • 3月27日
  • まみ

    まみ

    同じ年になったんですね😃
    もしかしたらうちの子もうっすら出てるのかもしれないですね!
    やっぱり今日、病院行ってみます!!

    • 3月27日
  • まるまる

    まるまる

    お大事になさってください✨

    • 3月27日
deleted user

ウチも40度近い熱を出し突発と言われましたが、発疹がでませんでした。
幸い食欲がいつも通りあり、水分もとれていたので1日で回復し、その後病院には行きませんでした!

  • まみ

    まみ

    食欲あったんですね!
    うちの子も熱がある時はまだ食べてくれてたけど、下がってから食べなくなって…機嫌もすごい悪くて辛いです😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌はウチも悪かったです💦
    小児科では、突発はあまり機嫌悪くなることはないんだけどねぇって言われましたが、悪いものは悪かったです😭
    あともともと夜泣きする子なんですけど、突発のあと数日は更に増えました😭
    あと少しの辛抱ですねきっと💦

    • 3月27日
  • まみ

    まみ

    早く良くなってほしいです😣
    ありがとうございました!

    • 3月27日