※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が在宅勤務で外出少なくストレスが溜まる。旦那の外出頻度や公園・スーパー利用に不満。買い物で食べ物を勝手に食べられたり、ジュースを買うよう言われることがストレス。

【コロナで旦那さんが在宅勤務してる方】
ストレス溜まりません😅?💦💦

・皆さん(奥さん)のストレス発散法はなんですか?
・旦那さんはどれくらい外出してますか?
・公園やスーパーはどのくらいの頻度で行きますか?

コロナにかかると信用にかかわるからと
旦那はホントに外出してなくて😅
今月は自身の用があった郵便局と
私の買い物で車の運転&車内で子守した1度以外外出してません。
それは理解できるんですが、その分ずっと家にいられるので私のストレスが。。。
不要不急の外出に公園もあたると旦那は思っているので
週1度行ければいい方なので子供とずっと家にいるのもネタ切れでストレスが。。。

私1人で買い物に行って私が食べたいと買ったパンやお菓子を勝手に食べられたり、ついでにジュース買ってきてよとか言われるのが1番ストレスです。。。
だって俺外出れないもんと言われちゃうし…
そうだけど…そうだけどさぁー。。。

コメント

mnt

元々在宅勤務でずっと家にいてるプラス自分の用事以外は出ないのでストレス溜まります😂
私だけ子供つれて実家に帰ったりしてます😂
自転車10分の距離です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ずっと在宅勤務😱
    お疲れ様です💦
    ホント尊敬します😭
    在宅勤務し始めて1ヶ月半くらいですが、もう辛い…私が😓笑
    実家近いのいいですねー😭
    羨ましいです🥺♡

    • 3月27日
慧李

うちの夫も先月末からテレワークです。
仕事の関係で2、3回出勤した日がありましたが、その日のなんと気楽なこと🤩

仕方のないこととわかってはいますが、ずっと居られるとストレス溜まります。

お昼も用意しておかないといけないのも面倒くさいですね。

結構頻繁に冷蔵庫のものつまんだり、トイレ行ったりしてるので少し子どもの相手してくれるかな?その間に少し家事して…なんて思ってましたがずっと部屋にこもりきり。

ずっと家にいるから変に協力してくれるかなと期待してしまって何だか疲れます😓期待しなきゃいい話なんですが…

天気の良い日の昼時に子どもを連れて公園行ってます。公園も人たくさんなのでお昼時狙ってます。

全然外出ないから太るーとか言ってて、なら子ども連れて公園行けば?運動になるよと言いましたが、まぁ行かないでしょう…😇

まだ長くなりそうですがお互い頑張っていきましょうね!ただの愚痴ですいません、長文失礼しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    もう…共感しまくりです😭😭
    お昼ホントめんどくさいですよねー😅
    1人なら納豆ご飯とかで済ませられるのに…洗い物も増えるし😓

    そうなんですよねー!
    なんだかんだリビング来るんですよ…😔
    疲れたから長男に癒されに来たって言って5分だけ抱きついてバイバイとか😣
    めちゃくちゃパパっこの息子ギャン泣きでその後が大変で😩💦💦
    うちは期待しないから仕事増やさないでーって感じです😭💦

    やはり公園は行きますよね🥺
    旦那が家にいなければもっと行くのに…💧

    旦那が公園
    まぁ行かないでしょう…😇
    うちもです😂😂笑笑

    共感しまくりでうちだけじゃないと励まされました🥺
    ですねー💦
    お互い頑張りましょ💪😂
    うちは4月も在宅勤務になりそうです😇😇

    • 3月27日