※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊活

不妊治療でつらい時、新鮮胚移植が陰性。精子の質も悪く、周りの妊娠で辛い。諦めず前向きに気持ちを持ちたい。

不妊治療でつらい時、皆さんはどう過ごされていますか?
 最近鬱気味です。初めて新鮮胚移植をしましたが、陰性でした。採卵でとれた卵8つも全て培養がうまくいかず...
 先生には、主人の精子の質がかなり悪いのでこのまま不妊治療を続けても妊娠するのはかなり難しいですが、今後どうしますかと言われてしまいました。
 そんな中で従妹の二人目の妊娠がわかり、周りがお祝いムードで精神的にきついです。
 まだ諦められないので、なんとか気持ちを前向きに持っていくしかないですよね...

コメント

ゆう

辛いですよね😭
お医者様にそう言われてしまうと
心折れちゃいますよね、、、
でも絶対に諦めたくないですよね!
1度病院変えてみてはどうですか?
病院やDr.によっては全然言う事も
違ってくるみたいですよ!
諦めずに一緒に頑張りましょう!

• ちー🔰

ちー🔰

ゆうちゃんさん 
    ありがとうございます。
    絶対諦めたくないです。転院することも視野に入れて、まだまだがんばろうと思います。

• 3月27日
ピヨ丸

当時、私もメチャクチャ辛かったので思いだして泣きそうになりました…

新鮮胚移植ダメで、採卵した卵も全滅したり…
本気で離婚考えて…
自分は出来損ないの不良品なんだと毎日泣きまくり…
不妊治療している事は旦那さん以外は知らず、誰にも相談できず…
親からも、子供は作る気ないのか?と言われ…
周りは3人目オメデタからの出産。
TVをつければオメデタ報告ばかり…

私は神社など御利益ありそうなところへ行ってお参りして御守り買ったり、おみくじ引いたりしてました。
気分転換にもなるし、階段とか多かったりするので運動にもなるので良いですよ😊

後はあてもなく歩いたり(笑)
車で通るのと違って、細〜い道入って行って知らないところ歩くといろんな発見あって意外と楽しいし、いい運動になりますよ😆

• ピヨ丸

ピヨ丸

私も初めの病院で、このまま続けますか?難しいかもしれない…って言われたので、気分転換も考えて有名な病院へ転院しました。
    転院した病院は結果重視の事務的な場所でしたが、最新の機械などあり期待できました!

転院するのもありだと思います。

• 3月27日
  • ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
    神社にお参りと運動、良い気分転換になりそうですね☺️週末、早速お参りに行ってきます。
    次回もだめなら、転院も考えようと思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

転院も考えてみてはどうでしょう??ご主人の精子はかなり悪い感じですか??

うちの主人も悪かったですが、漢方を処方してもらったりするとだんだん良くなりましたよ(数ヶ月飲みましたが)

まだ諦めるのは早いと思うので転院をおすすめします!

私も3年ほど不妊治療していたのでお気持ちわかります。仕事しながら誰にも相談もできずにひたすら通院していたので辛かったです。

辛い時はつらいと自分の気持ちに素直になって泣いたり何もしないで過ごしてました。

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。主人は以前漢方薬を処方してもらっていましたが、効果がなく今は食事療法しています😥
     やはり転院を視野に入れて、もう少しがんばろうと思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

芸人 キンタローの不妊治療番組見ました?旦那さん無精子だったみたいですよ
体外受精成功率一般的には30%にたいして、そのクリニックでは40%と放映されてた気がします。

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
    番組見ました。転院するなら、そのクリニックが一番希望を持てるのかなと思っています。

• 4月6日