※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

初マタの39w3dの検診で、子宮口の開き具合や赤ちゃんの体重が気になるようです。自然分娩を希望している方からの経験談を知りたいそうです。


39w3dの初マタです( ・∇・)

明日検診で子宮口どれくらい開いてるだろか…気になる🤔
前回3300gだったから絶対3500は余裕で超えてるんだろうなぁ…(笑)

大きすぎるのも怖いなぁ(笑)
帝王切開だけはやだな…😅

だいぶお腹も下がって来たしもう出てきてもいいんだけどなぁ笑

ビックベイビーで自然分娩で産んだお母さん方はいますか??

コメント

らり

大きくても自然分娩ですよ(^∇^)
あたしの妹こどもは4キロあり
陣痛中7センチひらいてましたが
急遽帝王切開なりましたが!
母体赤ちゃん次第ですよ!

3kidsma-ma

私は1人目から頭も体もビッグな3800のベビーを産みました。
頭が出るまで時間がかかりましたが頭さえでてしまえば、あとはつるんと産まれます。
産まれたばかりの我が子は産まれたばかりに見えないほどのはっきりした顔でくしゃくしゃじゃありませんでしたし、抱っこしたらずっしりと重たく生後一週間たったような出で立ちでした!2人目も3500だったけど頭は標準だから最初ビッグベビー産んでるから産むには余裕でした。

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

破水からの誘発剤使ってですけど、自然分娩で3,620gのビッグベビー産みましたよ〜(^o^)/
39w0dでの出産でした(^-^)/

こいもくん

3700超えのビッグベビーですが自然分娩で産みました(*´・ω・)!

会陰切開も普通くらいで済み、産後2週間程でほとんど身体は回復しました☆

だいぶお腹下がってますね!もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね(*´v`*)

hannnna

4212gのビックベイビーでしたが自然分娩でした!
出産した病院が帝王切開をなるべくしないという病院だったのもありますが😅
あと1日2日出産が遅れてたら誘発剤もしくは帝王切開だったみたいですが。
周りの子比べて明らかに1人だけ飛び抜けて大きいので看護婦さんになんか1人だけ1ヶ月検診来ましたって感じやね!でもほっぺがぷにぷにで可愛いってみんな言ってるよ!ここのアイドルやからね~!って言われてほっぺつんつんされてました(笑)