※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後の生理不順で病院へ行くタイミングについて相談です。生理が来ない状況が続き、PMSの症状もあるが妊娠の可能性は低いと考えています。コロナの影響で病院に行きにくい状況です。

産後の生理不順、どの程度で病院へ行きますか?
現在完ミで、産後生理再開してます。
しかし、3回目がきません。
1回目から2回目の間も50日あいていて
今回は2ヵ月経とうとしてます。

気のせいでは無いレベルのPMSはあります。
むくみ、過食、倦怠感、睡魔、ほてり、下腹部の違和感など…
いまにも生理が来そうなのに来ないのが
ずっと続いてます。

産前も、生理不順で50日遅れた事は一度ありました。
もともと周期が長い事もあって
今回のようにPMSが長く続いてやっと来る感じ。

検査薬は陰性で、妊娠の可能性もかなり低いと思います。

首都圏がコロナパニックに陥っており
病院に気軽に行けないんですよね…泣

コメント

まるさん

私もよく産後は
生理不順になりました!!
3ヶ月経ってもこなくなり
病院にいくと
多嚢胞になってました!

  • ままり

    ままり

    そういう可能性もあるんですね😥💦
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月27日
たこやき

今日病院行ってきました。
私の場合は産後10ヶ月で再開して、その後不正出血のような少しの出血があり、それを含めないと3ヶ月以上きていません。
内診の結果は特に異常なしと言われました。
今後どのような対処をするかまだ考え中ですが、とりあえず診てもらい安心したので、コロナに警戒は必要ですが病院行けば安心できると思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!産前、妊娠できないのは生理不順のせいなのか?と思って行ったら、異常無しだった事もあり、呑気にしてましたが、病院行こうかなと思ったらこの状況に…😅
    行ったら安心しますよね😭
    私はもうしばらく自粛を優先しようと思います😃

    • 3月28日
  • たこやき

    たこやき

    産前の生理周期についても聞かれましたが、産後の生理は本当に人それぞれ過ぎるし、寝不足やストレスもあるので今後についてはなんとも言えないと言われました🥺💦
    生理来なくても排卵していれば大丈夫と言われたので、また基礎体温つけ始めようかなと考えています。
    肺炎になってしまったら元も子もないですもんね💦
    早く終息することを願うばかりです(。•́︿•̀。)💦

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    たしかに、毎朝娘に叩き起こされて朝から疲れが半端ないです😭💦笑
    しばらく病院には行けなさそうなので、私も基礎体温にチャレンジしてみようかな🤔
    産前にやってみたら、ガタガタ過ぎて😂もっかい頑張ってみます😊

    • 3月28日